2012年02月04日

これはパクリか、オリジナルか。。。

おもしろ度★★  

今日の写真を見てみなさんはオリジナル性を感じますか?

五菱.jpg
  赤いひし形を使ったマークの車

五菱2.JPG
  五菱・・・

これは限りなくクロでしょう!!
( ̄Д ̄;)

楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

またまたヘンな日本語商品たち

おもしろ度★★

またまた中国の街中で見かけたおもしろおかしな日本語をご紹介します。

へんてこ日本語.jpg
  ですか?

「ですか?」って、一体何がですか?

こちらが聞きたいです(笑)

へんてこ日本語 (2).jpg
  新ぐすごげ?つど

解読不能!!!もはや日本語になっていないよ!

写真の質が悪いのも加わって、まったく何か分かりません。

へんてこ日本語ぴよぴこ.jpg
  ぴよぴこ・・・?

へんてこ日本語ぴよぴこ (2).jpg
  ぴよぴこ製品

乳製品だけどヒヨコ印!?

中国にある日本語商品は理解不能です(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

中国にある面白くて変な日本語たち

おもしろ度★★★

今日も中国に氾濫する、ヘンテコ日本語商品を紹介します。

おもしろヘンな日本語.jpg
 「木コリ、花粉、ペットの抜け毛、糸くず、髪の毛もしっかろ取れる!」

「木コリ」って・・・。

たぶん「ホ」と「木」の区別がつかなかったんでしょう。

おもしろヘンな日本語2.jpg
 「どこにでもある普通のハサミです」

良く見ると日本語の説明が書かれています。

おもしろヘンな日本語3.jpg
 「幼児に適切に保管しますで取るなかれ鋭い部分に注意します」

「取るなかれ」って今そんな日本語話す人いないよ!!

そういう説明はちゃんと中国語で書いた方がいいと思うが・・・(;一_一)

おもしろヘンな日本語4.jpg
 「つてもっとをえて!!  をさらにして」

まったく日本語になっていない!!( ̄Д ̄;)

おもしろヘンな日本語5.jpg
 「チオを薄めて使うと言うことも出来る」

こ、このポスターは・・・
ツッコミどころは一つに絞れ!!!

何を主張したいのか全く不明なポスターです。
(-_-;) 意味不明だ・・・

楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
初心者のための中国語レッスン スカイプを使った中国語スクール
posted by ハム夫とワン子 at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

な・・・なんだこの油は!!

おもしろ度★★

中華料理といえば油は必需品です。

油がなければ中華料理はできない、と言っても過言ではないかもしれません。

少し前、油が値上がりした時は暴動のような勢いになったところもあるそうです。

そんな中国生活に欠かせない油ですが、スーパーでこんなのを見つけました。

中国菜種油.jpg
 「油搾り器」

左側の青いドラム缶のようなものが油搾り器のようです。

新鮮な菜種を搾って、上側の蛇口(?)から油が出てきます。

中国菜種油2.jpg
 「搾られた菜種油」

自動車の廃油のように真っ黒!!

ぜんぜんおいしそうに見えない・・・。

というか、身体に悪そう。。。(((-_-;)

なのでハム夫家は市販の澄んでいる油を購入します。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

おかしなキティちゃん

おもしろ度★★
今日は写真一点勝負です<(`^´)>

おかしなおもしろキティちゃん.jpg
なんだかいろいろとおかしなキティ

手抜きにもほどがある!!


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
オンライン中国語レッスン スカイプを使った中国語レッスン
posted by ハム夫とワン子 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

車が増え続ける中国社会

おもしろ度★★

一昔前なら交通と言えば、公共の乗り物か自転車でした。

しかし今はマイカーを持っている人がたくさんいます。

車メーカーも中国市場の開拓に力を入れています。

そのように自動車の数は増えましたが、中国人のドライブマナーや運転技術はまだまだなところがあります。

交通事故もたくさんみかけますが、何故ここで事故る!というのもあります。

中国の交通.jpg
一本道の道路で事故があった模様

中国の交通 (2).jpg
トラックと接触しています

横断歩道はありますが、ここは交差点ではありません。

このように中国人は、気が向いたときにUターンをするので要注意です。

中国の交通 (3).jpg
大量運送対応

いくらなんでも載せすぎだろ!!

なかなか日本では見ない載せ方です(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
オンライン中国語レッスン これから中国語を始めるならココ
posted by ハム夫とワン子 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

おもしろいけど間違ってる日本語の商品たち2

おもしろ度★★★

前回に引き続き、ヘンな日本語の商品を紹介します。

おもしろ間違い日本語6.jpg
時尚の潮流に自然の風味

「時尚」とは中国語で流行という意味です。

バナナチップが本当に流行の先端をいっているのでしょうか(笑)

おもしろ間違い日本語9.jpg
新摘青果モツ投入に清爽が口

ここでモツ投入ですか!?
(この商品はビーフジャーキーではなくドライフルーツです)

中国にある日本語は、食欲をなくさせるコピーが上手です。

おもしろ間違い日本語10.jpg
大味道衆生 歯香の無窮

豊富の蛋白質が多く含まわてにます。なかごもお子様の成長などに欠かせない必須アミノ酸がバラソスよく含まわています。

日本語も微妙ですが、色を使う所が明らかにズレています。

おもしろ間違い日本語7.jpg
新鮮橄欖いうし加入

おもしろ間違い日本語8.jpg
拡大バージョン

「選用新鮮のし水果のたすぅにしぃ采用伝統ぃにむす配方しはひゃ精制而成しぅぇねにみま」

だ、だれか〜!翻訳お願いします〜!!

これはボクの知らない日本語です(笑)

しかもあ行は全部小さい字になっています。

もうこれは笑いのネタにするしかありませんね。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

おもしろいけど間違ってる日本語の商品たち

おもしろ度★★★

中国では間違った日本語が書かれている商品が氾濫しています
( ̄□||||) ひどい日本語ばかり

日本語が書かれているとなんとなく信頼性がアップするので載せてるかもしれませんが、日本人が見ると「なんだこりゃ(笑)」というものばっかりです。

おもしろ間違い日本語.jpg
味道の酸甜さしす

「さしす」とは何でしょうか(笑)

とりあえずボクはそんな食べ物は知りません。

おもしろ間違い日本語4.jpg
フルツチップス「果の王」ドリアン

光って文字が読めませんが、読める部分は割と意味がわかります。

しかし、日本でドリアンのことを「果の王」という人はいないと思います・・・。

せめて「果物の王」として欲しいところです。

おもしろ間違い日本語2.jpg
かなり日本語が壊れています(笑)

おもしろ間違い日本語3.jpg
ひどすぎる日本語

「シメオン  素に、食物  、ビタミン、ミネラル、微量元素などを含む 富です。家は、3つのメディアを食べていた、シメオン、含有量で、新 なフル ツを食べるのと同等の大きさ。」

全然意味がわかんねー!!

シメオンって何?
 ↑しかも二回も出てきてるし何の栄養素?

3つのメディアを食べていた
 ↑メディアは食べちゃダメです。

フル ツを食べるのと同等の大きさ
 ↑フルツと同等の大きさって・・・。

そして意味不明の文字間のスペース。

もうこんな日本語だったら無くてもいいよ、ほんとに。

おもしろ間違い日本語5.jpg
一番だしが決め手の緑茶味の飴

緑茶はだしじゃない!!!
ヾ(。`Д´。)ノ それを言うなら一番煎じだろ

本当にいい加減な中国製品の日本語・・・。

まだあるので、続きは次回に更新しますね。


 (^o^)丿 おまけ

中国のスーパーマーケットで.jpg
スーパーの様子

少数民族の衣裳で特産(?)を売っています。

この娘がほんとに少数民族かは不明です。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
初心者のためのオンライン中国語 日本人講師による初心者のための中国語レッスン
posted by ハム夫とワン子 at 21:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

中国人の適当な気質がこのパンに表れてる!!

おもしろ度★★

最近は中国人でも朝食にパンを食べる人が多くなってきている気がします。

ボクらも朝はパンと牛乳かコーヒー、という組み合わせですが、パンひとつとってみても中国は適当だなぁと思うことがたくさんあります。

パン.jpg
残念なブドウパン

ブドウが見えません。

端っこにうっすら映っているのがブドウですが、これでは「食パンときどきブドウ」です。

胸張って「ブドウパン」を名乗れるほどではありません、が

パン2.jpg
別のスライス これもこれで残念なブドウパン

ブドウ固めすぎ!

ぶどうが入ってる部分と入っていない部分の差が激しすぎます。

こうしてみると日本のブドウパンは驚くほど均等にぶどうが入っていますね(^_^;)

パン3.jpg
パッケージにご注目

包装が裏表反対じゃないか!!

包んであれば十分でしょ、という考え方が見てとれます。

まあ、たった3元の商品の包装をいちいちチェックはしないか・・・。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

中国ペット市で見かけた生き物

おもしろ度

ペットや植物が売っている市場があります。

もちろん犬や猫やウサギといった普通の動物もいますが、今日はあえて(というかいつものように)変わった生き物の写真をご紹介します(^o^)丿

中国ペット市で.jpg
カタツムリ 今にも逃げ出しそうです

ペットか食用かわかりません(笑)

けっこう大きなカタツムリでした。

中国ペット市で2.jpg
よくわからない昆虫

とにかく大量の虫です。

まるでゴキブリのようでした。

飼うためのものでない気もしますが、飼うのでなければ何に使うのでしょうか?

中国ペット市で3.jpg
金魚 大量にいます

熱帯魚も売っています。

スーパーのいけすの活きの悪い魚よりうまそうに見えます(笑)

中国ペット市で4.jpg
虹色カエル

なんだこりゃ、気持ち悪!!

親指くらいの小さなカエルがたくさんいます。

最初、日本の夏祭りとかで売ってるおもちゃのカエルかと思ったら、ちゃんと生きています。

日本にもこんなカエルはいるのでしょうか?


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
オンライン中国語レッスン 中国語始めるならココ!!
posted by ハム夫とワン子 at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

中国スーパーの鮮魚コーナーで

おもしろ度★★

日本と種類が違うのでボクはほとんど買いませんが、スーパーに行けば魚が売っています。

しかもその場で生きている魚をさばいてくれます。

中国の鮮魚5.jpg
慣れた手つきでさばいてくれます

魚はいけすの中から好きなものを選びます。

中国の鮮魚.jpg
子供「わたしがやりた〜い♪」

中国の鮮魚2.jpg
どれにしようかな〜

中国の鮮魚3.jpg
これにしよ〜

いけすに足を乗っけているのはご愛敬です。

細かいことを気にしていては、中国では生きていけません(笑)

中国の鮮魚4.jpg
いけすの様子

これは気にしろ!さすがにアカンやろ!!

中国人は魚の鮮度に疎いとかそういうレベルではないので、ボクはスーパーでは魚を買いません。
((( ̄ロ ̄;)))ブルブルガクガク


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

中国に秋田小町?

おもしろ度

スーパーでこんなもの見かけました。

あきたこまち.jpg
お米のコーナーの片隅にある袋が・・・

あきたこまち2.jpg
なんと秋田小町!!

絶対ニセモノだ〜!!
(*`Д´*)ノ 抗議だ!

一キロあたり100円していません(笑)
間違いなくニセモノです。

まあここの人たちは秋田が日本の地名であることも、秋田小町という米ブランドも知らないかもしれませんが・・・。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

中国風クールビズ写真(笑)

おもしろ度★★★

少し前に中国風クールビズの記事をご紹介しました。
その記事はこちら「中国風スーパークールビズ?

それからも暑い日々が続き、写真がたまってしまったのでご紹介します。

中国風クールビズ.jpg
シャツを脱いでいます

シャツをめくってお腹を出すのがチャイナ風なのですが、完全にシャツを脱いでいます。

しかしまだあまり日焼けしていないので、上半身ヌードデビューからまだ間もなことが推測されます(笑)

中国風クールビズ2.jpg
集団でスーパークールビズ

左のヌードマンは日焼けで真っ黒です。
( ̄□ ̄;) 黒っ!!

さっきのデビューしたてと違い、きっといつでもどこでも脱いでいるに違いありません。

そのため、女性の視線にも動じてません(笑)

中国風クールビズ3.jpg
スーパークールビズに手が伸びています

なぜかおばちゃんも同じポーズ・・・なぜ?

中国風クールビズ4.jpg
スーパーの中でも

ここはお前の家じゃねぇぞ!!

黒ヌードでも持ってたシャツを持っていません・・・。

日本ではきっと捕まりますね。

中国風クールビズ5.jpg
デートでもクールビズ

銭湯からの帰りのような風景ですが、ここはただの公園です。

彼女もこんな彼でいいんでしょうか(;´д`)

赤ちゃん熱中症なるぞ!.jpg
赤ちゃんをおんぶするおばちゃん

みんな涼しそうな格好をしているのに
なんだか赤ちゃん暑そうじゃないかい!?

過保護か虐待か・・・

判断が難しい所です(笑)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
初心者中国語レッスン ゼロから始める初心者のための中国語教室
posted by ハム夫とワン子 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

日本でこんな髪型してる子供いないよ

おもしろ度


今日は写真一本勝負です(笑)

中国髪型.jpg
ばっちりモヒカン

おまえ本当にそれでいいのか!?

親もいるのでこの子はグレているわけではないと思いますが・・・
センスを疑います(-"-)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
オンライン中国語レッスン ゼロから始める中国語レッスン
posted by ハム夫とワン子 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

レインボーワンコを見つけました

おもしろ度★★★

中国もペットブームです。

トイプードルも人気の犬種らしくて、ちょくちょく見かけます。

日本では服を着せたりしますが、ボクの某市では服を着せられている着ている犬はほとんどいません。

しかし飼い主は服ではない方法で、ワンコを彩ります。

虹色ワンコ.jpg
しっぽと耳が赤色です

虹色ワンコ2.jpg
かわいいけど、これは普通なんでしょうか

ボクは犬を飼ったことがないのですが、ペイントは普通に行うことなんでしょうか?

しかし耳が赤いくらいでは驚いてはいけませんでした。

虹色ワンコ3.jpg
レインボーなワンコ

虹色ワンコ4.jpg
どこにいてもすぐ見つけられます

サーカスにでも出る気か!
(゚Д゚; )玉乗りとかしそうやな・・・

犬は飼い主を選べないからね。

かわいそうに(ノ△・。)


  おまけ

昨日、夜また突然断水しました。
シャワーが出なくて発覚。
ひと月に一度以上は断水する住宅って・・・、どうかしてます。
何も災害がなくても、断水停電電車故障は当たり前の中国です(笑)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
オンライン中国語レッスン漢語学習班 中国語初心者のためのレッスンやっています
posted by ハム夫とワン子 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

中国スーパーはおもしろネタの宝庫(笑)

おもしろ度★★

中国のスーパーマーケットはネタの宝庫です。

中国人の適当な気質がにじみ出てる気がします(^m^*)プップップ

まずはこちら。

中国スーパー.jpg
水産物・干物のコーナー

後ろの絵は干物ですが、並んでいるのは明らかにフレッシュな商品です。

商品配置を変えてもレイアウトを変更するのが面倒だったんでしょう。

おもしろい中国のおまけ.jpg
ヨーグルトのおまけ

こんなのいらね〜!!

怪しすぎるキャラクターです。

これを本気で売ろうとしているから、驚きます(^_^;)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png


PR:
中国語単語学習 無料で使える単語学習サイト
posted by ハム夫とワン子 at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ゴミも人によっては宝物?

おもしろ度

ハムワンコ日記がスタートして一年ちょっと、なんと100記事突破しました!!
(ノ*´▽)ノわぁ〜すごい〜

これもみなさんがいつも応援して下さっているおかげです。
ありがとうございます。m(_ _)mペコリ

さて、中国ではゴミの分別はありません。

なのでペットボトルも缶もビンも一緒に捨てます。

ごみ収集日もありません。

しかしきっちり分別されます。なぜなら

ごみ漁る猫.jpg
生ごみは野生が処理します

ごみ漁るネコ.jpg
けっこうかわいい猫です

ゴミ混ぜる中国ばあちゃん.jpg
資源は人が分けます

棒使ってゴミ箱かき漁るばあちゃん!!

カラスよりたちが悪いプライバシーも何もありません。

缶やビンは当然のことながら、傘やファスナーの金具までもきっちり分けます。

恐るべき仕事人・・・(おなじマンションの住人)。
恐るべき執念・・・。

その執着心をなぜゴミに向けるのか、ボクには全く理解できません。

ゴミペットボトルひろうおっさん.jpg
散歩しながらペットボトル拾うおっちゃん

散歩しながらも目を光らせています。

ゴミは必ず漁られるものなので、中国でゴミを捨てる時は注意してください(笑)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png



PR:
中国語入門教室 初心者のための中国語教室「漢語学習班」
posted by ハム夫とワン子 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

日本の(ニセモノの)化粧用品が流行中

おもしろ度★★

ニセ日本語があふれかえっている中国。
今日もそんなニセ日本語商品の写真をご紹介。
ヾ(・ε・。)ツッコミ

いろいろな商品にニセ日本語が使われていますが、特に美容関係で多い感じがします。

日本のファッション誌などが翻訳されて売っているので、日本のファッションにはあこがれがあるのかもしれません。

おもしろ日本語.jpg
有機のヒフ呵護のつくて

いったい呵護ってなんだよう?

「唇の誘惑」は正しく使えています。

日本語の「の」は中国語の「的」とほとんど同じ意味なので、初級ニセ日本語商品はまず「の」を使うところからスタートします(笑)

おもしろ日本語2.jpg
高保潤くだものじようみずロツクのリツプグロス

これはかなりレベル高いです(笑)

あとは小さい「つ」が入力できれば、良かったのに。

おもしろ日本語3.jpg
はんなり豆腐

なんで豆腐が出てくる!!

そして「はんなり豆腐」なのにイチゴ味・・・。

おもしろ日本語4.jpg
NO1日系の人気 潮IN

リップグロスに潮かよ!!

中国人も漢字は読めるんだから潮はないだろう!?って思いますが、この商品実際売れているんでしょうか?

しかも無駄に「ヒアルロン酸の二倍の水分保持力ガあ」って書いてあります。

ヒアルロン酸なんて難しい字を使う前に、潮INを何とかした方がいいんじゃないだろうか?~~-y(´Д`)プハァ


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

中国のトイレ

おもしろ度

ボクの奥さんのワン子は中国トイレが苦手です。
いや、忌み嫌っているといってもいいかもしれません。

日本ではニーハオトイレとあだ名がつくほどの中国のトイレ事情。
今日もそんな中国文化を写真でご紹介します。

食事中の方は気をつけてご覧ください(笑)

中国トイレ大.jpg
みごとなニーハオトイレ

これぞニーハオです(笑)

ドアなしなので、どこが空いているのかが一目でわかります。

しかも中国人は用を足すときは、壁を背にしてしゃがみます。
その目線の先には・・・

中国トイレ小.jpg
小用の壁 気分は立ちション

人の用を足すのを見なくてもいいだろ!
と言いたくなりますが、これがここの普通です。

当然女性用のトイレには、この壁はありませんよ。
・・・たぶん。
みたことないので(笑)

もしこれらのトイレに違和感のない方は、今すぐ中国で生活できます!



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

これはちょっと・・・な、中国ヘンテコ商品

おもしろ度

中国生活が長くなればなるほどヘンテコな商品をいろいろと見つけてしまいます。
今日は街角で見かけた商品をいくつかご紹介します。

中国おもしろ商品1.jpg
ドーモくん すでに国際的人気に!?

ドーモくんメモ帳です。
これが日本のキャラクターと認識して買っている人は、この町にはいないかもしれません(笑)

中国おもしろ商品2.jpg
和風もち びなっつ味

見た目にはおいしそうですが、びなっつ・・・。惜しい。

中国おもしろ商品3.jpg
串焼きアイスクリーム

斬新なアイディアですね(棒読み)

当然、食べた事ありません。

ハム夫はスーパーで売っている製品以外のアイスを食べて、おなかを壊したことがあるので、こういう危険な食べ物はパスです(T_T)

中国おもしろ商品4.jpg
阪神リフリジエレーター

マスコットキャラの目が完全にイッている!!

少し前にもかわいくないマスコットの写真をのせましたが、こいつもヒドイですね。
記事はこちら「かわいくない中国のおもしろマスコットキャラ

中国は不思議な商品であふれています(^_^;)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

