2012年11月04日

パクリ発見!!(間違い探し)

おもしろ度★★★

まずはこの写真を見てください。

マッキーフッキー.jpg
   赤い2本のマジックペン

この2本同じものに見えますが、1本は日本で買ってもう一本は中国で買ったものです。

よーく見るとちょっと違います。

間違い探しと思って見比べてください。





わかりましたか?

マッキーフッキー2.jpg
   日本で購入 ZEBRA(ゼブラ)マッキー

マッキーフッキー3.jpg
   中国で購入 ZEBBA フッキー

ロゴも商品名も激似!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 悪意ありすぎ!

マッキーフッキー4.jpg
   フッキー(中国)の裏側

ご丁寧に日本語表記されています。

ニセ商品にありがちな読めない日本語ではなく、ちゃんと意味も分かる日本語です。

唯一バーコードだけが日本のものでない事を表しています。

マジックペンまでパクるとは、さすが中国・・・。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 10:56 | Comment(1) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ピンクの犬を発見

おもしろ度★★ 

中国でもペットを飼う人が増えています。

犬用の服を着せたり、凝ったカットにしたりと、日本と同じような光景が見られます。

しかし、、、

犬にヘアカラーを使うのはどうなんでしょうか。

ピンク犬.jpg
   耳がピンクの犬

プードル?らしき犬です。

よく見たらしっぽもピンクです。

ピンク犬2.jpg
   野良(?)ピンク犬

ピンク犬3.jpg
   やっぱりピンク

飼い主に捨てられたのか小汚いピンク犬でした。

ピンク犬4.jpg
   ここにもピンク犬

ピンク犬5.jpg
   犬「なんでワシこんなカッコしてんのやろ・・・(遠い目)」

・・・もしかしたら中国では犬をピンクに染めるのが流行っているのでしょうか?!
(-"-;)理解出来ん

ところでこの犬は小汚い美容室で飼われている犬です。

たぶんカラーリングの練習台にされたのでしょう。

しばらくたって前を通ったら、こんなになってました。

ピンク犬6.jpg
   全身ピンク

ここまで来ると動物虐待レベルです!!
<`ヘ´>やりすぎだ!

こころなしか犬もしょげているように見えます。

ピンク犬7.jpg
   「目線くださーい」「はーい」

この犬、サービス精神あります(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 10:46 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

本気でその格好でいいと思っているのか?!

おもしろ度★★★

大気汚染が気になる中国都市部では、外出時やバイクに乗るときなどにマスクをする人も結構います。

一昔前はマスクは重病患者しかつけないもので、普段つけることに抵抗を感じる人も多かったのですが、最近はそうでもないようです。

マスク.jpg
   路上のマスク売り

中国のマスクは布製です。

布が何枚もずらして重ねられていて、呼吸が苦しくないようになっています。

マスク2.jpg
   このように使うものです

日本のマスクは花粉などを防ぐために口や鼻を完全に覆うのがマスクの目的です。

しかし中国のマスクは花粉やウイルス対策というよりかはほこりよけ程度のためのものです。

それでも、、、

それでもこの使い方はおかしくないかい・・・。

マスク4.jpg
   バスを待つマスクおばちゃん

ギャグでやってるのか、おばちゃん!?
(´゚艸゚)∴ブッ

この人を見た瞬間、指差して笑いそうになりました(笑)

中国は変な格好する人いるけど、ここまで変な人はそうそういません・・・。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:33 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

中国のポテトチップスの不思議な味たち

おもしろ度★★★

中国にもポテトチップスはあります。

当然、うす塩のようにノーマルなポテチもあります。

しかしそれでは面白くないので、スーパーで見かけた不思議な味のポテチをご紹介します。

中国ポテトチップス.jpg
  ワサビサーモン味

中国人は基本的に生魚は食べません。
(一部大好きな人もいますが・・・)

それなのに刺身の代表的な味のサーモンとワサビ、売れる気がしません。

個人的には好きな味です(=´▽`=)

中国ポテトチップス2.jpg
  香ばし痺れる辛さ風味

トウガラシと山椒味のポテチです。

パッケージからして辛そうです。

中国ポテトチップス3.jpg
  甘辛味

スイート&スパイシーと書いています。

パッケージの赤いのはパプリカかトウガラシかどちらでしょうか?

中国ポテトチップス4.jpg
  さわやかキュウリ味

キュウリに味なんかあるんか!!?

このキュウリ味ポテチは、買って食べてみました。

味は、確かにキュウリの味がします。

マズイ・・・ (; ̄ ・ ̄)=3


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:53 | Comment(1) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

中国のミルクティー

おもしろ度★★ 

ハム家は夫婦そろって甘い物好きです。

中国では奶茶(ナイチャー)という甘いミルクティがあります。

黒いタピオカ(?)を入れたミルクティーがお気に入りです。

中国ミルクティー.jpg
  お店の雰囲気

ファーストフードの様ですが、ドリンク専門店です。

ミルクティー以外にもコーヒーやフローズン、かき氷などもあります。

中国ミルクティー2.jpg
  メニューが異常に多い

メニュー多すぎ!!Σ( ̄ε ̄;|||

200くらいメニューがあります。

本当に全部作れるのか疑問ですな。

中国ミルクティー3.jpg
  お店の看板メニュー「ぐらののちにしらぽちそそくち」

ひらがながメチャクチャじゃないか!!

漢字があればいいんだね・・・。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:41 | Comment(1) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

暑いからって・・・、それでいいのか

おもしろ度★★★

9月になりましたが、熱いですね。

前にも記事にしましたが、中国では半裸で出歩く人たちが大勢います。

クールビズ?2.jpg
  こんな子供とか

おもしろ中国クールビズ2.jpg
  こんな人とか

おもしろ中国クールビズ7.jpg
  こんなんとか

夏になると裸族が増えます(笑)

でも裸になってもよいシーンってあると思います・・・。

中国デート.jpg
  デート中も脱ぐ

デートの時ぐらいは服を着ろよ!!

彼女に言いたい、「そいつはやめとけよ」と(笑)


追伸:
漢語学習班初心者中国語オンラインレッスン
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 発音ビデオ講座(無料)はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 09:18 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

中国バイクの最大積載量は乗れるだけ詰めるだけ

おもしろ度★★ 

忙しい忙しいと思っていたら、あっという間に8月も終わりですね・・・。

気合いを入れ直して、がんばって更新していきます<(`^´)>

最近は自家用車も増えてきましたが、まだまだバイクなどの二輪車は大活躍です。

中国バイク4.jpg
  中国バイク用のカッパ

雨が降るとこんなのを着てバイクに乗ります。

二人乗り用の頭が二つ出るカッパもあります。

中国バイク.jpg
  普通のバイクに大人3人乗り

明らかに狭そうです。

しかも後ろの二人はヘルメットもしていません・・・。

中国人は事故った場合のことは考えていません。

ある意味ポジティブです(笑)

中国バイク2.jpg
  どんな大きな荷物もバイクで運びます

中国バイク5.jpg
  水の宅配バイク

めちゃくちゃ水のタンクを積んでいます。

どれだけ積めるかが肝心です。

それにしても中国人はみんな
バイクに人も物も載せすぎだな!


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:45 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

中国風クールビズ・・・?

おもしろ度★★★

もうすぐ8月で夏真っ盛りですね。

暑いといろいろな格好をする人がいます。

中国風のクールビズ(?)な写真を紹介します。

おもしろ中国クールビズ?.jpg
  シャツを脱いで頭にかけています

この格好は警察に捕まった人がやるアレです(笑)

クールビズ?.jpg
  親子連れ

お父さんがやや厚着なのも気になりますが、左側の子供に注目してください。

クールビズ?2.jpg
  背中もおしりも丸出し

これは子供の人権侵害だ〜(笑)

昔のマンガにこういう恰好をしたキャラクターがいたような・・・(-_-;)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 22:59 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

日本ではセミは夏の風物詩。中国では・・・

おもしろ度★★ 

しばらくネットが壊れていて、更新できませんでした。

中国はホントになんでもよく壊れるし、修理もなかなか来ません。

まったくトラブルの多い国です(-_-;)

ところで、日本ではセミの鳴き声を聞くと「夏が来たな」と感じます。

しかし、国が変わるととらえ方も変わります。

四大害虫.jpg
  無くそう「四大害虫」

四大害虫2.jpg
 セミはゴキブリやネズミやノミと同列

セミが季節害虫扱いされてるやん!!
Σ( ̄Д ̄;) こどもはみんなセミ好きちゃうんかぃ

そういえばここでセミの鳴き声をほとんど聞かない・・・。

セミの害っていったい何なんでしょうか?


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:15 | Comment(3) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

中国で秋田小町が売っている!?

おもしろ度★★★

中国でもいろいろと日本の物は売っています。

先日スーパー店頭でこんな広告が出ていました。

中国秋田小町.jpg
  秋田小町 1キロ4.4元

4.4元は、日本円にするとだいたい55円くらいです。

秋田小町がそんなに安いわけ無いだろ!
Σ(`Д´) ありえへんアルよ

ちょうど米が欲しいと思っていたところだったので、ちょっと見てみることにしました。

中国秋田小町2.jpg
  秋田小町米の売り場

秋田小町がこんな売り方するわけ無いだろ!!

中国秋田小町3.jpg
  ビニールに自分で欲しいだけ取ります

あの秋田小町がまさかの量り売りです。

素手で袋に入れているおじいちゃんおばあちゃんもいます。

もうなんだか・・・

秋田小町が嫌いになりそうです(笑)

買って味見してみてもよかったんですが、量り売りなのに売り場の人がいなくて買えませんでした。

楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:37 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

中国ケンタッキーの朝メニュー

おもしろ度★★ 

中国にもケンタッキーやマクドナルドはあります。

そして日本と同じく朝だけのメニューがあります。

最近バス停の広告欄にそのケンタッキー朝メニューの広告が出ていました。

中国ケンタッキー.jpg
 「12種類のセットが全部たったの6元」

どうやらメイン3種類と付け合わせの品4種類を組み合わせて12通りのメニューを提供しているようです。

どんなメインを選べるかというと

中国ケンタッキー2.jpg
  バーガー1種類 おかゆ2種類

ケンタッキーなのにおかゆ!!

実は、ケンタッキーは中国人の好みにかなり合わせています。

おかゆや揚げパン、豆乳や丼のようなセットなど日本では考えられないメニューが並んでいます。
( ̄。 ̄;) ケンタッキーでお粥と豆乳・・・

その甲斐(?)あって、中国ではマクドナルドよりケンタッキーの方がメジャーでたくさん店舗があります。


追伸:
漢語学習班初心者中国語オンラインレッスン
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 発音ビデオ講座(無料)はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:57 | Comment(1) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

またまたヘンな日本語商品

おもしろ度★★ 

今日も中国で見つけた変な日本語の商品をご紹介します。

事じのう.jpg
  「毎日15時間たっぷりの太陽光と、・・・」

自然な日本語です。

しかし15時間太陽光を浴びるってどう意味かな?

事じのう2.jpg
  パッケージの後ろに書いてある説明

どうやらウイグルのあたりで生産されたナツメのようです。

緯度の関係もあると思うので日照時間が違うのかもしれません。

ここの部分の日本語もよくできています。

では、このナツメの商品名は・・・

事じのう3.jpg
  事じのう農雪の棗

商品名がわけわからない日本語だ!!

一番肝心なところを失敗しています。
┐(´ー`)┌  日本輸出にはダメだな


追伸:
漢語学習班初心者中国語オンラインレッスン
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 発音ビデオ講座(無料)はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:35 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

中国のお米がラヶラヶ

おもしろ度★★ 

中国もコメが主食です。

きっとお米の保存にもこだわりがあるのでしょう。

この写真を見てください。

中国の変な日本語.jpg
  コメ保存用容器

日本にいた時にはこういうのを使っていたなぁ、と思いながらよくよく見てみると微妙な日本語が・・・。

中国の変な日本語4.jpg
  「キャスター付きで引き出しがラヶラヶ底に傾斜がっぃて、な米の取り出し便利」

ラヶラヶなキャスターってなんだよ!!

それを言うなら「ラクラク」です。

中国人にはカタカナの「ク」と「ケ」の違いまでは分からなかったようです。

それにしても「な米」って(笑)

中国の変な日本語2.jpg
  お風呂用泡立てボディータオル

プルストラップという意味もよくわかりませんが、商品特徴の説明もよくわかりません。

中国の変な日本語3.jpg
  「効果的なバックボーンを除く」

マジ意味が分からん!!(笑)

骨抜き?


追伸:
漢語学習班初心者中国語オンラインレッスン
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 発音ビデオ講座(無料)はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:44 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

夏用商品の間違った使い方

おもしろ度★★★

春も過ぎてだんだんと季節は夏に向かってきていますね。

スーパーなどではすでに夏物の商品が売り出されています。

夏シーツ.jpg
  竹シーツ

夏も涼しい竹シーツと竹まくらを売っています。

この蚊帳みたいなものをここの中国人が使うかどうかは知りません。

しかし、こんな使い方は日本人には思いつきません。

夏シーツ2.jpg
  夏も涼しい竹スーツ(笑)

戦国時代の鎧みたいになってる!!

使い方を明らかに間違えています。

これはスーパー側の販売意欲を感じませんね┐( ̄o ̄;)┌

マネキンがかわいそうです。


追伸:
漢語学習班初心者中国語オンラインレッスン
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 発音ビデオ講座(無料)はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 10:46 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

おもしろ中国文具

おもしろ度★★ 

ボクは日本ではかなりの100円ショップ愛好家で、文具はほぼ100円ショップで買っていました。

中国でも100円ショップのように、二元均一店などがありますが品質が悪すぎます(>_<)

ちなみに2元は、だいたい30円くらいです。

そのためファイルやペンなどが欲しい時には文房具屋に行きます。

おもしろ中国文具.jpg
  リラックマならぬリラックラのペンケース

パッケージが激似です!
(`皿´;) やりやがったな!

パクっていない証拠を見い出せません(笑)

おもしろ中国文具2.jpg
  どう見てもピングーにしか見えないペンギンソフトペンケース

これもアウトでしょう(笑)

これをオリジナルと言い切れる勇気は日本人にはありません。

ところで、中国では文具屋にスポーツ用具を置いている店もあります。

おもしろ中国文具3.jpg
  卓球のラケットやテニスボールがあります

おもしろ中国文具4.jpg
  なわとびに見せかけてヌンチャクが混入

中国ではヌンチャクはスポーツなのか!!

もし日本の公園でヌンチャクを振り回していたら、120%捕まりますね。

まあ中国でもヌンチャクを振り回している人は見たことありませんが(笑)



追伸:
漢語学習班初心者中国語オンラインレッスン
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 発音ビデオ講座(無料)はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 22:46 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

パクリ過ぎてよくわからないデザインになってる・・・

おもしろ度★★  

ニセ商品、パクリ商品が氾濫する中国です。

パクリ商品は食品から超有名電化製品までさまざまなものがあります。

今日は誰でも知っているこの商品のパクリデザインをご紹介します。

こあらまーち.jpg
  ロッテのコアラのマーチ(本物)

ロッテは中国語で「楽天(ラーティェン)」といいます。

ネット通販の楽天ではありません。(笑)

こあらまーち?.jpg
  ニセ物のコアラのマ●チ

似ているけどちょっと違う!
Σ(・口・;)やってもうたな

パッケージも激似です。

明らかな悪意を感じます(笑)

こあらまーち??.jpg
  シェフ・コアラの菓子パン(笑)

おかしい!おかしい!!これはアカンやろ!!

ロッテコアラが壊れていく・・・(笑)


追伸:
中国語発音のビデオレッスンを受けられます。

漢語学習班の発音ビデオ講座(無料)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 12:42 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

今日はいい天気、と思ったら種でも干そう(笑)

おもしろ度★★  

ボクは中国で団地のようなマンションに住んでいるのですが、敷地内でおもしろい光景によく出会います。

踊っていたり、マージャンに打ち興じていたり、鶏をシメていたり(笑)

今日は洗濯物以外のものを干している様子をご紹介します。

乾燥中.jpg
  トウガラシ乾燥中

いいですね〜(^o^)

中華料理ではトウガラシは大活躍です。

きっと家庭で使われるんでしょう。
(ちなみにボクは辛いものが苦手なので、ハム家ではトウガラシを使った料理はでません)

乾燥中2.jpg
  地面にトウガラシをおいて乾燥させるおばあちゃん

ザルも使わず地面に直置きしています。

乾燥中3.jpg
  一本一本バラバラになるよう置いていきます

乾燥中4.jpg
  階段に設置 通行を邪魔します

もしもこれを踏んだら、踏んだ人が悪いのか、置いた人が悪いのかどちらでしょうか・・・。

乾燥中5.jpg
  いろいろ乾燥中 彩りが鮮やかです

当たり前のように、地面において乾燥させていますが・・・

これ食べるんだよね!?

個人的には食べるなら洗ってから食べたいが、それなら乾燥させた意味がない(笑)

乾燥中6.jpg
  肉も干します

洗濯物感覚で肉も干している!

追伸:
中国語発音のビデオレッスンを受けられます。

漢語学習班の発音ビデオ講座(無料)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 11:40 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

中国ではつまようじで耳掃除する(笑)

おもしろ度★★★ 

今日も中国で見つけた変な日本語やおかしな商品を紹介します。

まずはこの綿棒のパッケージの日本語を見てください。

へんな日本語.jpg
  「天然のつまようじ」

綿付きつまようじです(笑)

中国人はつまようじで耳掃除するかもしれません(笑)

へんな商品.jpg
  曲がるストローのイラスト

へんな商品 (2).jpg
  中身は曲がらないストロー

パッケージと中身が一致しません・・・。

変な日本語2.jpg
  「よくの靴下 純綿の暖かい」

またヘンな日本語が出てきました( ̄ー ̄;

変な日本語3.jpg
  「特殊なカナダくるぶし、の発展は太ももカナダまで(へ)、・・・」

ツッコミどころが多すぎる!!!(笑)

日本語を書けばいいってものじゃないだろ。

しかも「桶の靴下」って何・・・?

写真が見にくい方の為にヘンテコ日本語を書いておきますね。

「特殊なカナダくるぶし、の発展は太ももカナダまで(へ)、5段のの密なカナダ、完璧に脚の私兵〜の小さいを修理して、増加して効果をプラスして、腿部は睡眠で享受すて類のマッサージを指します!と部位、特殊にカバーを守って、が、噴いて筋肉が溶けることを持って、足部の筋肉が柔らかくて性があります!」

・・・

やっぱりちょっとツッコミたい・・・。

どんだけカナダ好きやねん!!カナダ製か!!

何が修理されて増幅するんだ!?

そして、

筋肉が溶けるって怖すぎるだろ!!(´Д`|||)


追伸:
中国語発音のビデオレッスンを受けられます。

漢語学習班の発音ビデオ講座(無料)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:17 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

笑える面白中国マネキン

おもしろ度★★★ 

中国にいるとビックリすることが本当に多いのですが、これは最近見た中でも衝撃度が高かったです。

中国オモシロマネキン.jpg
  女服を着せられてる男マネキン

なんでやねん!!(笑)

このディスプレイは女性向けなのか男性向けなのかコンセプトがわかりません。

目は引くけど、欲しくはならないな〜(  ̄д ̄;)

しかし、この男マネキンのディスプレイのお店はここだけではなかった!!

中国オモシロマネキン2.jpg
  左から 男性服、男性服、男性服(?)

中国オモシロマネキン3.jpg
  この夏流行の男性用ミニスカート(笑)

どう考えてもおかしいやろ!!!

も、もしかして、

中国は・・・

アッチ系の男が多い、とか・・・ (((( ( ̄- ̄;|||)


追伸:
中国語発音のビデオレッスンを受けられます。

letter-cm2-2s.gif

無料なので、ぜひご覧ください。



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

お、おまえ目がイッてる!!

おもしろ度★★★  

とある公園に行ってみました。

公園置き物.jpg
  こんな感じのフツーの公園

今まで行ったことのない公園だったのでどんな公園か 心配 楽しみです。

中はまあまあ広くて、日陰ではお年寄りたちがまったりしています。

が、そんな光景よりも目を引くものがありました( ̄△ ̄;)

公園置き物2.jpg
  眼光するどい公園のイス

公園置き物3.jpg
  呪いをかける一秒前のネコのオブジェ

おまえら目がヤバすぎるだろ!!!

こんなイスに座っても全然リラックスなんてできません。

さすが中国のセンスです(笑)



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

