2013年10月28日

パンダ、ネズミ、ウサギ、サル、ブタ、クマがいる中国の広場

街の中心地に広場があります。

よくそこで良く分からないイベントや特売会がやっていますが、先日行ってみたらこんなの見つけました。


中国着ぐるみ.jpg
   パンダマン・・・


中国着ぐるみ2.jpg
   どう見ても著作権を侵害しているであろう ジェリー ネズミ


ご丁寧に名札を下げています。

中身の人のIDかと思われます。

名札付けるんだったら着ぐるみ、全然意味ねーじゃん(笑)


これら着ぐるみ達は何か売るわけでもなく、宣伝活動をするわけでもなく、ぶらぶらと広場を歩き回っています。


中国着ぐるみ3.jpg
   写真はお好きにどうぞ、がスタンス


中国着ぐるみ4.jpg
   どっかで見たことあるウサギ


着ぐるみに統一感がなく、なんのためにここにいるのかも不明です。


中国着ぐるみ5.jpg
   孫悟空


中国着ぐるみ6.jpg
   猪八戒


リアル過ぎて怖え―よ!!

いったい何のイベントなんだ〜!!

気になる・・・。


中国着ぐるみ7.jpg
   やる気なさそうなクマ


中国着ぐるみ8.jpg
   作りが甘すぎて中の人見えてます


中国着ぐるみ9.jpg
   クマ(の中の人)「あ〜、つかれたぜ・・・」


中の人普通に露出してんじゃん!!!

結局彼らの活動の目的は分からずじまいでした(笑)

こんなの着ぐるみ着る意味ないじゃん、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



追伸:
スカイプ中国語オンライン教室
中国語発音のビデオレッスンが無料で受けられます。
>> 中国語発音入門ビデオ講座はこちら <<
posted by ハム夫とワン子 at 00:04 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

孫悟空見つけました

唐突ですが、孫悟空を街中で発見しました(笑)


孫悟空.jpg
   街中に現れた孫悟空

ちなみに横に座っている人は、悟空と何の関係もありません(笑)


孫悟空2.jpg
   ポーズなんかとってノリノリです


孫悟空3.jpg
   ゴキブリのような触角がついています


なぜか中国の孫悟空には触角がついています。

ここでは悟空と言うとそういうもののようです。


最近、街のあちこちで悟空を見かけますが、何かの興行でしょうか?


孫悟空4.jpg
   悟空とミニー(?)の 謎の 夢の共演

なんかめっちゃ違和感あるなぁ(笑)

なおミッキーは現在準備中の様子です。

中国は人口多いから奇行で大衆の注意をひかないと注目されないんだね、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



追伸;
最近家のネットが切れまくってます。

一ヶ月に4回はネット不通でした。

さすがにアカン・・・、引っ越そう・・・。
posted by ハム夫とワン子 at 08:33 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

日本語表記のあるヘンテコ食品

またまた今回も中国で見かけたヘンテコ日本語が書いてある商品をご紹介します。


中国の日本語食品.jpg
   「あ!あならしいあじ」なクッキー

斬新なキャッチコピーです(笑)


中国の日本語食品2.jpg
   エドパック??

エドって、江戸の事?

日本風味をうたっているのかもしれません。


中国の日本語食品3.jpg
   「老舗の手作りの蓝莓酥 パイナップルケーキ」

どう見てもパイナップルじゃねーだろ!!!
ヾ( ̄ヘ ̄; ) ばしっ


中国の日本語食品4.jpg
   またエドパック


中国の日本語食品5.jpg
   「ふっくらサクッとした食感と・・・」

こっちは意外と普通だ!!


中国の日本語食品6.jpg
   ソフトするめ


中国の日本語食品7.jpg
   「あじが相しくご、栄養が丰富、けんこうな食品」

あじが相しくごって何やねん!!!

めちゃくちゃな日本語ばっかりだな、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:21 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

中国は何でも適当。看板も適当(笑)

中国の適当っぷりが見て取れるこちらの写真をご覧ください。


看板.jpg
   ソニーの専門店の案内看板


この写真をよ〜く見てください。


看板2.jpg
   手前と奥の矢印が逆


どっちに行ったらいいんだ?!!

ほんとに中国は適当な国です(笑)


おまけ


キノコ.jpg
   我が家の観葉植物


家には大家さんが置いていった植物があります。

まあ、捨てる理由もないので部屋の隅においておいたら・・・


キノコ (2).jpg
   毒キノコ・・・?


あきらかにヤバそうなキノコが生えてきました(笑)

ここ数日雨が降ったので気温と湿度が、キノコの成長を促したのでしょう。

ほっておいたらキノコが増えてきたので、植物をもっと日当たりのいい部屋に移動させました。


中国は空気が汚いからきっとヤバいキノコの菌も飛んでいるんだね、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 20:03 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

中国のパチ化粧品は日本語もヘン

中国には変な日本語の商品がたくさんあります。

特に化粧品は日本語や韓国語が書いてあるものがたくさんあります。

どれほど不思議な日本語かをみなさんに紹介します。


間違った日本語.jpg
   縁≠メ立体


間違ってる日本語2.jpg
   縁≠メ立体の裏面 超美ハイ エンドの逸品

ぜんぜん意味がわかんねーよ!!Σ(・口・;)


間違ってる日本語3.jpg
   多い用途っ 洗顔び粉扑 ひかかります

洗顔パフが引っかかったらあかんでしょ・・・。


間違ってる日本語4.jpg
   かみそり 小さく日本語が書いてあります

「ファッション的な混合鋭利な武器が流行します」

武器じゃないだろ!!Σ( ̄Д ̄;)

いや武器になるかもしれないけど、武器にしたらダメだ(笑)


間違ってる日本語5.jpg
   媚わす目

読めません(笑)


間違ってる日本語6.jpg
   魔力やね

そうかなぁ・・・。


間違ってる日本語7.jpg
   妆容ぴ静丽ず

全然読めねーよ!!!( ̄ε ̄;)


間違ってる日本語8.jpg
   かっせいたん

おまえ活性炭じゃないだろ!!!

中身が本物だろうとニセモノだろうと、売れれば何でもいいんですね(笑)

こんなニセモノがよく市場に出回るなぁ、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 13:34 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

中国のピーナッツバターの食べ方

中国にも「skippy(スキッピー)」というピーナッツバターがあります。


中国スキッピー.jpg
   中国スキッピー

砕いたピーナッツが入っている甘塩っぱいクリームです。

けっこう味が濃いです。

では中国人はどうやってこれをたべるのでしょうか。


中国スキッピー2.jpg
   食べ方


中国スキッピー3.jpg
   「ピーナッツバターサンドイッチ」

やはりパンにつけるのは王道です。



中国スキッピー5.jpg
   「伝統的な冷麺に」

冷麺にピーナッツバターをつかうんですね・・・。

でもまあ、ありな範囲です。


中国スキッピー4.jpg
   「鍋の付け汁に」

ポン酢感覚でピーナッツバターを使えと言っています・・・。


中国スキッピー6.jpg
   「直接食え」

だれが直接食べるんだよ!!!

もう食べ方の説明になってないじゃん、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 13:27 | Comment(1) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

夏だから・・・?

だんだんと暑くなってきて、夏らしくなってきました(゚ー゚;A

今日は日本にいるみなさんに、中国の子供たちの涼しそうな髪型を紹介します。

夏を乗り切る参考にしてください。


中国髪型3.jpg
   一部を残して全部剃ります

タラちゃんカットを更に超えてます。


中国の子ども6.jpg
   矢印カット

頭の後ろが矢印です。

みんなの注目を集められること間違いなしです。


クールビズ?2.jpg
   股割れパンツ

髪型ではないですが、これもまた涼しそうです。

大事な部分をモロ出しして、ムレともおさらばできます。


中国子供おもしろ髪型.jpg
   女の子でボウズ

これはかわいそうだろ〜!!
。゜゜(´□`。)°゜。 ひどい・・・、親ひどいよ〜

こんな感じで中国の子供の髪型も夏らしくなってきました。
(↑ウソです。冬でもいつでも子どもたちはこの格好をしています)


中国人の髪型にセンスを感じない・・・と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 16:34 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

中国のお菓子

中国のお菓子がうまそうに見えません(笑)

もちろんまともなものもありますが、ヘンな物もたくさん存在します。

そして今日もまたヘンな物を紹介します。


中国ドーナツ.jpg
   ドーナツ屋のドーナツ


中国ドーナツ2.jpg
   色が毒々しい


なんだこの色は!! ( ̄皿 ̄;)

毒キノコのような鮮やかなドーナツです。

どんなヤバい着色料を使っているかわかりません。


中国お菓子.jpg
   新しい味 日本風味 あわたべよ


日本でアワを食べる人ってそんなにいるのかな・・・?

とりあえず「日本」ってつけておけばいいやろ、くらいの中国人の安易な考えが透けて見えます。


モモケーキ2.jpg
   着色料満載の桃型ケーキ

うまそうとより、ヤバそうに見えるケーキ!!

ケーキ本体より上の桃のインパクトが強すぎます。

ほんとに食えるのでしょうか・・・。


しかも上に乗ってるおじいちゃん気持ち悪いし、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png

posted by ハム夫とワン子 at 20:03 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

アップルの新製品か?!

おもしろ度★  

あのアップルが新しい事業にも手を出したようです。

ボクはこんな「iPad」初めてみました(笑)


アップル新製品?.jpg
  iPadなTシャツ

100%ニセモノだろ!

分かっててパクる中国人の大胆さにあきれたら こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:33 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ヘンテコな日本語商品

おもしろ度★★ 

今回もまたヘンテコな日本語の商品をご紹介します。

別に使わなくてもええやん、って思うのですが、日本語の力を借りないと自社商品の品質のあやしさをカバーしきれないのかもしれません。

とりあえず、今回の収穫写真はこちらです。


ヘンテコな日本語商品.jpg
   「家恋しいシリーズ」

居家に熱心な小さい専門家、、、らしいです。

ちなみにこの商品はただのハンガーです(笑)
(-_-;)大げさな・・・


ヘンテコな日本語商品2.jpg
   「ソフアーやベツド、カーペツトのお掃除に。」

コロコロするローラーです。

この日本語はややマシですね。

ただ「ッ」が大きいのは残念です。

このツメの甘さが中国クオリティーです。


ヘンテコな日本語商品3.jpg
   「居家に熱心な小さい専門家」

再度、専門家をアピッています!!
(-"-;)しつこい

日本語が書いていますが分かるような、まったく分からん文章です。

とりあえずこの商品もハンガーです(笑)


ヘンテコな言葉商品.jpg
   韓国語バージョンもあります

しかしこれまでの傾向からすると、絶対正しくない韓国語だと思います・・・。


ヘンテコな日本語商品4.jpg
   布巾「また努力の速乾性・・・」

まあ、、、頑張れ!!
(;´ー`)ノ ふきんも努力がいるんやな


中国ってホントにわけのわからん日本語が多いな〜、と感じたらこちらをポチッとお願いします ↓ ↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 23:46 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

中国の子どもの遊具が変

おもしろ度★★★

中国では薬局や小売店の前に子ども用の遊具が置いてある店があります。

日本ではスーパーのゲームコーナーなどにおいてあるような、お金を入れたら音楽が鳴って動く子ども用の乗り物です。


ドラえもん?.jpg
   ↑ こういう乗り物

このドラえもんもパクリ臭いですが、、、こういう遊具がそこらじゅうにあります。

今日はそんなヘンテコ乗り物写真をご紹介します。


中国子どもの乗り物.jpg
   キティ(もどき?)

もしかしたらコイツはドラミちゃんの可能性も否定できません(笑)


中国子どもの乗り物2.jpg
   お化け(?)

なんだこれ!! (゚ロ゚;ノ)ノ 怖っ

マンガのキャラなのかどうか分かりませんがとにかく怪しいです。

ちなみにその後ろにあるのは「喜羊羊(シーヤンヤン)」というマンガのキャラです。


中国子どもの乗り物3.jpg
   サイと・・・何だこれ?

右のヤツがオリジナリティ強すぎ!!

パクればパクったと言われ、パクらなかったらわけがわからないと言われるのが中国です(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 20:26 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

中国で売っている魚の状態がヤバすぎる

おもしろ度★★ 

中国人も魚を食べますが、その扱いに対しては日本に及びません。

生で食べないからか、魚の扱いや状態が悪すぎます。

これでお客さんから金を取ろうというのか!!というような写真をどうぞご覧ください(笑)


中国のさかな.jpg
   スーパーの鮮魚コーナー


中国のさかな2.jpg
   水槽の魚 全滅


ぜんぜん「活魚」じゃねーよ!!
( ̄皿 ̄;) ダメだ・・・話にならない


中国のさかな3.jpg
   魚もまさかの路上販売

冷凍の魚を路上で自然解凍です。

持って帰ったころには食べごろになっているのか・・・。


中国のさかな4.jpg
   生の魚も路上で販売

こんなところで魚が食えるかーーーー!!!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻ ちゃぶ台返し〜

そのため怖くてここでは魚が買えません・・・。


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:45 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

また中国で見つけた変な日本語

おもしろ度★★ 

今回もまたまた中国で見かけたヘンテコな日本語の商品をご紹介します。

中国人はなんでこんな変な日本語を使うのでしょうかね?


へんな日本語.jpg
   優の茶

中国では日本語の「の」を意味もなく使う商品があふれています。

日本っぽく見せかけているのかもしれませんが、われわれにとっては違和感しかありません(笑)


へんな日本語2.jpg
   グしープ味、しヤービスケット

日本語を見た目で選んで失敗した例ですね、これは。

カタカナの「レ」が、ひらがなの「し」になっています。

でも「しヤービスケット」が訳せない・・・。


変な日本語3.jpg
   「海のあ」エビ皮

「海のあ」って何だ?!

しかも「誰にも愛された美食」と大きな口をたたいています。


変な日本語4.jpg
   「ほんものである 魅力に富んだおいしさ」

日本語はめっちゃにせものですよー!!!
Σ(・口・;) 本物宣言出しやがった・・・

中国のスーパーはネタの宝庫です(笑)



追伸:
スカイプ中国語オンライン教室
中国語発音のビデオレッスンが無料で受けられます。
>> 中国語発音入門ビデオ講座はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 11:03 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

中国宣伝マスコットの奇行(笑)

おもしろ度★★★

最近、中国の年末が近いからかマスコットというかキャラクターを使った宣伝活動が増えた気がします。

ツッコミどころ満載の中国マスコットの奇行をご紹介します。


中国宣伝マスコット1.jpg
   ディズニーアニメのキャラクター 当然非公認

パソコン街のところでマスコットがキャンペーン活動していました。

ディズニーは全然関係ありません。

著作権を完全無視しています。


中国宣伝マスコット2.jpg
    何のキャラクターかもわからないマスコット

パクリなのかオリジナルなのか全く分かりません。。。

判断付かなくて困るから著作権を侵害しながらパクるしかないのですね(納得)


中国宣伝マスコット3.jpg
   人前でポロリ

こんなみんなの前で中の人が見えたらダメだろ!!

中の人をオープンにしないのはマスコットの基本ではないのでしょうか・・・。


中国宣伝マスコット4.jpg
   見たことのあるキャラクターたち

うちの近所でもマスコットを発見しました。

新規オープンの宣伝のようです。


中国宣伝マスコット5.jpg
   誰も通っていません

誰もいないときにはマスコットもやる気を出しません。

中国のマスコットはオンとオフを使い分けます(笑)


中国宣伝マスコット6.jpg
   働く ニセの ミニー

人が通れば働くこともあります。

でも、マスコットはミッキーとミニーの他にも、白いやつがいたような・・・。


中国宣伝マスコット7.jpg
   たるんでいます


中国宣伝マスコット8.jpg
   哀愁漂う背中

マスコット越しにでも伝わるこの負のオーラ・・・!

「あ〜、ダルっ!! やってらんねーよ!!」

って感じがアリアリと出ています(笑)

こんなやる気ないマスコットいなくていいんじゃないかと思うくらいです。


中国宣伝マスコット9.jpg
   そして中の人また露出

みんな自由すぎだろ!!

(゚O゚)☆\(゚ロ゚ ) おまえら中国人か バシッ

(ノ゚ロ゚)/☆(;--) ソウダヨ! バシッ



初心者のためのスカイプ中国語スクールの漢語学習班
の中国語発音のビデオレッスンを受けられます。
>> 無料中国語発音ビデオ講座はこちら <<



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 00:34 | Comment(4) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

中国のおもしろ変な日本語商品

おもしろ度★★★

またいつものようにネタにしかならない中国情報をみなさんとシェアしたいと思います(笑)

今日は中国で見つけたヘンテコ日本語商品です。

みなさんはいくつツッコミどころを見つけられるでしょうか?


おもしろ中国変な日本語.jpg
   「爪の表面をなめらかに整える」爪切り

日本語自体は間違っていませんが、文字色をかえる所が明らかに不自然です。

一歩も二歩も進んだ斬新なデザインか、日本語の意味を理解していないかのどちらかです(笑)


おもしろ中国変な日本語2.jpg
   「すぶらだけ取ってファンデーションが取れにくい」あぶらとり紙

だいたい日本語は合っているのですが、、、「すぶら」

惜しいなあ・・・。


おもしろ中国変な日本語3.jpg
   ハウスゲシズ達

ボクはこれがハウスゲシズというものなのかどうかは知りません。

よく見ると右側のやつもハウスゲシズって書いてあります。

誰がこんなウソついたのかは不明(笑)


おもしろ中国変な日本語4.jpg
   「湯在せんじるの袋」お茶パック

うん・・・、たしかにお湯に煎じるんだけどね、、、う〜ん・・・。

納得のいかない翻訳に消化不良です。


おもしろ中国変な日本語5.jpg
   「本当においしい料理は甘い蜜のケーキです」ハピネス

この日本語・・・間違ってないけど、なんだか絶対間違ってるよ!!
( ̄△ ̄;) 意味が分かるけど訳がわからない

中国には変な日本語があふれています。



楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 15:09 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

中国のおもしろ車のステッカー

おもしろ度★★ 

中国でもジョークがきいた車のステッカーがあります。

カメラに収めることに成功したいくつかの写真をご紹介します。


おもしろ車ステッカー.jpg
   NO KISS 修理はイヤです

車の後ろに貼ってありました。

追突しないでっていうことでしょう。


おもしろ車ステッカー2.jpg
   BOYS ONLY イケメン専用

「帅哥(シュワイガー)」はお店などで男性のお客さんに対して「お兄さん」と声をかける時に使うこともありますが、基本的には「イケメン」という意味の語です。

まあこのステッカーは彼女がいないって事を公言してるようなもんですね(笑)


おもしろ車ステッカー3.jpg
   禁煙させたら発狂します

どんだけタバコが好きやねん!!!


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:31 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

変な日本語商品シリーズ

おもしろ度★★ 

中国では不思議な日本語のついたものがたくさんあります。

今日もまたいつものようにおもしろ変な写真をご紹介します。


へんな日本語.jpg
   エントリーNo1バイク「藤原とうふ店(自家用)」

あるマンガのステッカーです。

中国でもどうやら藤原とうふ店が進出しているようです(笑)


変な日本語2.jpg
   エントリーNo2クッキー「ミルワワッキー&チーズ」

似てるけどちょっと違う!

けど、やりたい事はわかります。


変な日本語3.jpg
   エントリーNo3木製しゃもじ「木のスプ」

あ、あ、、これも言いたい事はわかるけど違う!!

このやっつけ仕事的な仕上がりが中国クオリティです。


変な日本語4.jpg
   エントリーNo4木製しゃもじ「木シャベル」

料理にシャベルは使わない!!!
バシッヾ( ̄皿 ̄;) おかしいだろ

作る前に辞書もひいていないのか・・・。

まともに作る気が無いとしか思えないテキトーさです(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:05 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

中国がパクリを認めた?「北海盗」

おもしろ度★★ 

ボクの住む某市でも日本食のお店を見かけるようになりました。

基本的にここの人は生魚を食べないので、寿司なんて絶対に食べないと思っていましたが、巻き寿司のお店がありお客さんもはいっていました。

北海盗.jpg
   お持ち帰り専用の寿司屋

北海盗2.jpg
   お店の名前は「北海"盗"」

パクったこと、盗っている事を認めています(笑)

楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 13:52 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

中国にある変な日本語「辛らつな傘」

おもしろ度★★★

今日もいつものようにヘンテコな中国の様子をご紹介します。

うちの嫁のワン子が晴雨兼用の傘を求めて雑貨屋へ行きました。

その時見つけた「雨の兼用」ブランド(?)の傘です。

辛らつ傘.jpg
   雨の兼用

言いたい事は分かるが日本人には違和感のある日本語です。

もうひとつのタグに日本語で説明がありました。

辛らつ傘2.jpg
  「使用時注意事項を!」と書いている

辛らつ傘3.jpg
   拡大版 「同制品は辛らつな所を使用する・・・」

辛らつな傘ってなんやねん!?

その他にもツッコミたい日本語が多すぎる!!

「湿っぽい手を杖だ」

「傘を投げたりするなどやって舞っているらしかった」

「強風で恐が、毀損を骨折しません」

日本にお笑い商品としてぜひ輸出して欲しい(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 12:19 | Comment(1) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

中国のヨーグルトのおまけがスゴイ

おもしろ度★★ 

中国にはいろいろと不思議なシステムや習慣があります。

例えばこんなのとか。

あぶら.jpg
   5リットルの食用油のおまけが1リットルの油

そんなにいらねーよ!と思いますが、結構みんな買っていきます。

需要があるから供給があるのだと思いますが、じゃあこれも需要があるのでしょうか。

中国ヨーグルトおまけ.jpg
   ヨーグルトのおまけにバービー(もどき)人形

あまりの統一感の無さに驚愕です!!
( ̄△ ̄;) ひ、ひでぇ・・・

売れれば何でもいいんですね・・・。

じゃあこれも需要があるのでしょうか?

ネギ味.jpg
   ネギ味ビスケット

ネギ味2.jpg
   ネギ味ビスケットの原物

お菓子にネギ味をつけるとは、日本人の感覚では考えられませんね・・・。

味は・・・、「キュウリ味のポテトチップス」よりはおいしかったです(笑)


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 12:59 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

