2014年12月23日

中国のおもしろパクリ風キャラクター

パクリと偽物があふれる楽しい国があります。

そんなユニークさにあふれる写真を今日もご紹介します。


パクリ風中国キャラ.jpg
   ミッキー??


ミッキーにも見えるが、、、いや見えないか。


パクリ風中国キャラ2.jpg
   ドナルド、、、の可能性あり


こっちはややマシか、、、ただ色使いが微妙です。


中国着ぐるみ2.jpg
   「やあボクと遊ぼう」


ジェリーも大人になるのがこの国の特徴です。


中国子どもの乗り物.jpg
   ・・・


もはや何のキャラかも分かりません。


なんだよこれ.jpg
   おっさんと熊?


なんだか怖いんですけど!!
(((( ;゚д゚))) ブルブルガクガク

子供向け遊具も一ひねり二ひねり加えるのがこの国です(笑)


ひねりすぎてもう訳がわからんやん、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 22:52 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

100均ダイソーならぬ中国のメイソウ雑貨

ボクの住んでいる某市にきれいな日本っぽい雑貨店がオープンしたとの情報を聞いたので行ってみました。

その名も「メイソウ」


メイソウ雑貨店.jpg
   パッと見ユニクロっぽい


これはネタが転がっていそうだ、と中に入ってみます。


メイソウ雑貨店2.jpg
   もっと多くのサブライズと選択


サブライズって、、、普通はブじゃなくてプだろ。

(ネタ的に)期待できそうなショップです。


メイソウ雑貨店3.jpg
   デンタルフロスつまようじ


わかるよ、意味は。

フロスもつまようじも歯を掃除するもんだからね。

でもデンタルフロスつまようじは画期的な日本語すぎて日本人には理解ができません(笑)


メイソウ雑貨店4 (2).jpg
   プチ鉢植え


タネと土が入った鉢植えだと思います。

日本でもありがちな商品ですが、このサイズで部屋の空気はきれいにはならないでしょう。

これで一部屋まかなえるなら空気清浄機なんかいらんやん。

こんなんでどれほどの有害物質がとれるというのでしょうか。


メイソウ雑貨店5.jpg
   別の角度から


メイソウ雑貨店6.jpg
   空気中の有害物質ではなく、、、


有害物質とれないんかい!!!
ヾ( ̄ヘ ̄; )  言っていることメチャクチャだな


メイソウ雑貨店7.jpg
   ハンカチ紙


メイソウ雑貨店8.jpg
   中身はティッシュ(たぶん)


ティッシュって言えよ!!

しかもこの箱の顔、水回りの掃除とかに使う白いスポンジの激落ちくんじゃないの。


メイソウ雑貨店9.jpg
   通常外出するスーツ


全然スーツじゃねえぇぇぇぇ!!!!

日本っぽく見せかけて全然日本じゃない(笑)
(`Д´) 変なもの作って日本製語るな



逆にちょっとメイソウに行ってみたい、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png

posted by ハム夫とワン子 at 21:54 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

中国では路上で刺青する人がいる

中国ではいろいろな物が路上で売られています。

焼き芋、焼き鳥、焼き肉などだけでなく、本やマッサージをする人もいます。

そんな中国では刺青も路上でできます。


中国路上刺青屋.jpg
   こんな刺青ができます


ウソだろ(笑)

こんな上手にできるはずが無いし、サンプル異常に多すぎるやろ。

中国でサンプル写真の通りのものは出てきません(笑)


中国路上刺青屋2.jpg
   こんなスラムなところで営業中


公衆トイレとドブ川にはさまれた小道で露店を出しています。

あまりの衛生的な環境にめまいがしそうです。

さすがにここでは、客を集めるだけで近くの施工部屋にでも連れて行くのかと思っていました・・・、が!!


中国路上刺青屋3.jpg
   やってる・・・


マジでここでやるの!!!!

(・。・; アホじゃないの・・・



衛生感覚が50年ずれている、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 23:42 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

中国で公開中!3Dを超えた映像技術(笑)

3Dの映画やテレビがありますよね。

ボクはあんまり興味が無いのでよく知らないのですが、今も流行っているのでしょうか?

そんな中、中国では早くも3D映像を超えた最新エンターテイメントが公開されています。


7D映画.jpg
   7D映画


ちょ・・・、一気に3Dから、7Dになりやがった(笑)

3D映画が飛び出す映画ならば、7D映画は何が出てくるのでしょうか。


7D映画2.jpg
   7D映像バトル


いったい7Dって何だ〜!!
(-_-;) 気になる・・・


数字を増やせばいいってもんじゃない、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 16:44 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

中国のファッションは日本の斜め上をいっている(笑)

中国は人口が世界最大の国です。

多種多様な人が住んでいて、好みも多様です。

そんな中国だからこそ新しいファッションが生まれます(笑)


中国ファッション2.jpg
   チカンも撃退できるトゲ付きシューズ


女性物の靴です。

これは足を踏んだ場合、踏んだ側の方が痛いかもしれません。


中国ファッション1.jpg
   目が k・t な猫


パクリと言われないための努力の末たどり着いたのがこれ。

オリジナリティがあふれています(棒読み)


中国ファッション3.jpg
   コスプレ?私服?


ギリシャ昔話に出てきそうな格好です。

普通にスーパーでとうふ買っているところを見ると私服の可能性も否定できません。


中国ファッション4.jpg
   散歩中


リラックマが散歩してる!!(笑)

なんでそんなのが普通にいるんだよ。


中国ってホントに独特な国だなぁ、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 11:44 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

中国のスーパーはやっぱり適当だった

中国の市場は衛生がヤバいので野菜は買えても、肉や魚を買う気にはなれません。

というわけで肉はもっぱらスーパーマーケットで買います。

しかしここは中国。

普通には売りません(笑)


中国スーパー適当.jpg
   豚の顔販売


誰が買うんだ!?

ハロウィンのお面かと思ったよ(いや、実は思わないけど)

中国人は普通に豚面を食います。


中国スーパー適当2.jpg
   明らかに問題ありのいけす


中国スーパー適当3.jpg
   大量死


たぶん管理が悪くて病死とかだと思います。

マジでこれを売る気なのが恐ろしいです。


中国スーパー適当4.jpg
   カニコーナー


ん、、、なんだかおかしい。

よく見たら・・・。


中国スーパー適当5.jpg
   実はスッポン


どこがカニやねん!!
(◎-◎;)ジー 俺はだまされないぞ!

これ中国人は気にならないのかな・・・。

中国人はホントに適当だな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:10 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

中国はバイクの最大積載量は文字通り「積めるだけ」

中国人民はみなが曲芸師です。

バイクに3〜4人乗りくらい当たり前です。

長い荷物も当然のように載せます。


中国バイクで荷物.jpg
   推定5mのパイプ


これをバイクに乗せるだけでも大変ですが、、、


中国バイクで荷物2.jpg
   歩道を爆走


中国バイクで荷物3.jpg
   通行人をよけさせます


これ当たったら大怪我やで!!

車道でも邪魔ですが、歩道だとさらに危険です。
(-Д-;) 子どもの顔面の高さだぜ・・・



中国人ってマジで何も考えていないのか!?、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
 
posted by ハム夫とワン子 at 18:21 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

今日も中国はイロイロとおかしい

中国で生活し始めて5年目になり、中国での生活もすっかり慣れてしまいました。

感覚がマヒしているからかネタが転がっていてもビックリすることもなく、普通の事のように思えてきました。

ダメだ、、、これはダメな傾向になっている!!ヤバいぞ!!

中国人化してくることを中化といいます(ホントか!)が、大抵はダメな方に感化を受けることを意味します(笑)

日本人の感覚を保つためにもブログを維持していきたいと思います(笑)

さて、この前こんなカバンを買いました。


中国はいろいろとおかしい.jpg
   パソコンバック


売り場にあった安いバックですが、丈夫そうなので買いました。

タグをよく見るとこんな表記が。


中国はいろいろとおかしい2.jpg
   日本語・・・


中国はいろいろとおかしい3.jpg
   拡大しても読めない(笑)


磁気カード等をマグネット部に近づけるな、という意味の可能性もあります。

が、このかばんにはマグネット部分付いていないという事実(爆)

つまりこの説明なんの意味もねぇ。


日本語ついてればいいんかい、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



と、終わってもよかったのですが、今回はもう一つおもしろいもの見つけたのでご紹介します。

バスに乗っていたらこんな広告がありました。


中国はいろいろとおかしい4.jpg
   バイキングの広告


どうやら海鮮バイキングレストランの広告のようです。

でもこの写真に写っているのは・・・


中国はいろいろとおかしい5.jpg
   ワニ


ワニ食うんかい!!!

広告一つとってもツッコミどころ満載です(笑)



ワニを食うにしても食わないにしてもセンスが悪すぎ(笑)、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:09 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

中国の販売方法がちょっとおかしい・・・

気が付いたら9月ですね〜。

秋ですね〜、食欲の秋ですね〜。

となれば買い出しに行くですね〜(強引)、
というわけで今回は中国での買い物時に感じた違和感についてご紹介します。


中国の販売方法がちょっとおかしい.jpg
   中国では重さで単価を決める


中国では野菜や果物などは1個いくら、ではなく1キロまたは500グラムでいくらという売り方をします。

野菜や果物はひとつひとつ大きさが違うので、ある意味公平です。

ただこの紅富士はぜったいに日本の富士リンゴではありません(確信)。


中国の販売方法がちょっとおかしい2.jpg
   肉も量り売り


ブタの鼻(たぶん)の燻製です。

食いたくねぇ・・・、というか見たくもありません。


中国の販売方法がちょっとおかしい3.jpg
   ブタの顔も量り売り


だれが食うねん・・・(笑)

調理法すらイメージできません。


中国の販売方法がちょっとおかしい4.jpg
   本の量り売り


廃品回収じゃないんだから、キロいくらっておかしくないかい。

ちなみに1キロ19.8元だから約340円くらいです(安っ)


中国の販売方法がちょっとおかしい5.jpg
   アルミホイル15m 19.8元


もちろん量り売りでないものもあります。

こちらはスーパーで見かけたアルミホイルです。

その隣には・・・


中国の販売方法がちょっとおかしい6.jpg
   アルミホイル8m 27元


なんで高くなってんねん!!!
Σ\( ̄ー ̄;) ビシー

売り方が明らかにおかしすぎるだろ(笑)



8mの方売る気ないやろ、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:27 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

明らかに悪意のあるロゴ

こ、更新が、、、ブログの更新が遅れています(笑)

また更新頑張っていきたいと思います。(←何度目の誓いだよ)


さて、今日はかるーく写真を一枚だけ紹介します。

スーパーでワサビを買ったのですが、英語で「WASABI」と書いてありました。

でもメーカーのロゴがちょっと気になります。


中国パクリ疑惑.jpg
   S&B・・・?


よく見たらC&Bじゃねーか(笑)

めちゃくちゃS&Bを意識しています。

これはS&B社は、ブチ切れてもいいレベルです(笑)



さすが中国節操がないな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 16:06 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

えっ・・・、それ売るの(笑)

ときどき「この車売ります」「この車レンタルします」の張り紙をした車やバイクを見かけます。

中古屋に行くほど絶対売りたいわけじゃないけど、買い手がいるなら売りたいという人がそうするのかもしれません。

ところで、こちらの写真を見てください。


売り自転車.jpg
  「此车出售」この車売ります


バイクを売ろうとしているのかと思いました、、、が。


売り自転車 (3).jpg
   張り紙は自転車に貼りつけられている


売り自転車 (2).jpg
   ボロボロ。。。


本気で売れると思ってんのか!!!?

タダでもいらねーよ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 


だれがこんなの買うねん、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 07:08 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

中国の車たち・・・

少し前に聞いた話では、毎日中国では1000台ずつ車が増えているそうです。

今まで車を持ってなかった人も車を所有するようになっているのですから、自動車が増えるのは当然です。

おかげで みんな交通マナーを守らないから 渋滞がひどくて大変です。

そんな中国ではピカピカの新車もあれば、個性的な車もあります。

ステッカーなどは簡単に個性を表現できる一つの方法です。


中国の車たち.jpg
   パンダ車


フロントとサイドにパンダがいます。

しかしパンダのイラストのクオリティーが残念です。


中国の車たち2.jpg
   アロハな花柄


何かの宣伝車でしょうか?

もし個人の車なら、個性が全開です(笑)


中国の車たち3.jpg
   トラえもん


よくできているけど、「ドラえもん」じゃなくて「トラえもん」になっています。

最後のツメが甘いのが中国らしさです。


こんな個性あふれる中国の車たち。

増えれば増えるほど無法状態になってくるのも中国です。

マナーを守らない車には警察が対応します。

外に出ると日本の5倍くらいの頻度で警官が交通整理や取り締まりをしているのを見かけます。


中国の車たち4.jpg
   路駐の取り締まりと思われる警官たち


中国の車たち5.jpg
   違反者にはタイヤのエア抜きの刑


この車にどいて欲しいのか欲しくないのかどっちやねん!!!
Σ(`Д´;) 実力行使やな

堂々と嫌がらせしています。

このように中国の自動車生活は無茶苦茶です(笑)



レッカー移動も困るけどエア抜きもナシやで・・・、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:18 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

中国のバイクの積載量無視っぷりがスゴイ

またまたブログの更新をさぼっていました(-_-;)

また頑張って更新しますんで、よろしくお願いします。





と言うほど、気合いの入ったブログではないですね、これは(笑)

アップできる時にはアップしていきます。

今日もゆるーく、ぬるーく笑える写真を紹介したいと思います。

これは何だと思いますか?


詰めすぎバイク.jpg
   バイク


これは水の宅配です。

一回の配送にたくさん水のボトルをバイクに詰める方が効率がいいので、極限までたくさん載せます。


詰めすぎバイク2.jpg
  おっちゃん匠の技でボトルを載せます


詰めすぎバイク3.jpg
   ボトル 1個20キロ


バイクのサイドにおそらく4個、上に少なくとも8個、後ろに1個引っかけています。

つまり13個×20kg=260kg

ということになります。

明らかにバイクに積む荷物の量ではありません。

しかし、こんなバイクの状態はよく見かけます。


詰めすぎバイク4.jpg
   荷物が大きすぎてはみ出すバイク


周りによけさせながら走っています。

正直迷惑です。

しかし、荷物の割にロープ一本で縛っているので、荷崩れすることはないのでしょうか。


詰めすぎバイク5.jpg
   飲料の配達員


交差点の真ん中で荷物直してんじゃねぇ!!

やっぱりちょいちょい荷崩れしているようです。

問題は起こってから考えるのが中国人です。



日常的に雑技団やな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 09:02 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ちょっと「はあっ!?」となる商品

ネット規制も若干緩くなって、ヤフージャパンも開くようになりました。

が、まだ一部開かないサイトもあります。

一般ピープルにはわからない裏事情があるのだと思います。


今日もそんな一般(日本)人には理解できない中国写真をご紹介します。


パンの包装.jpg
   パンの包装・・・


同じパンなのに包装が違います。

紙袋がなくなったから、「ラップにでも包んどけ」くらいのことものかもしれません。


中国スーパー2.jpg
   長さが違うパン


明らかに中身の量が違います。

同じ値段なのですから、小さいのが売れるはずがありません。


中国の値段.jpg
   リプトン ティーバック25個入り 8.8元


中国の値段2.jpg
   リプトン ティーバック50個入り 21.9元


お徳用の方が高いってなんでやねん!!!

だったら小を2個買った方が得じゃん
ヾ( ̄ヘ ̄; ) バシッ



中国人は商売上手なのか下手なのか分からん、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 23:55 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

中国の洗車サービス場にて

日本は今は黄砂の時期でしょう。

中国からの偏西風にのって、砂やゴミや 公害 が日本に来ています。

でもこの春風が無いと、中国の大気汚染の行き場が無いので、もし科学力で偏西風を起こせるなら中国は絶対にその装置をつくるね。

そんな黄砂の時期は、車も汚れるので洗車洗車です。

この間こんな洗車場を見かけました。


中国洗車.jpg
   洗車のサービス


ホテル(?)に併設されいる洗車場です。

スタッフが高圧ガンを使って、洗い上げています。

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


中国洗車2.jpg
   洗車場のまわり


お店の壁はいろいろな自動車ブランドのマークが並んでいます。


中国洗車3.jpg
   自動車ブランドマーク


中国洗車4.jpg
   なぜかガリバー


ガリバーは自動車メーカーじゃねぇよ!!



中国はやっつけ仕事ばっかりやな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:55 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

中国で見つけてたおもしろい日本語

今回も中国で見かけたヘンテコな物を紹介します。

中国にはヘンテコな日本語がたくさんアルよ(笑)


中国のおもしろ日本語.jpg
  プラスチックの器


100均で売っていそうな、フツーのプラスチック皿です。

でも、よく見ると・・・。


中国のおもしろ日本語2.jpg
   ざるボール


ざるじゃねーだろ!
ヽ(´o`; バシッ

中国人は日本語の漢字は読めても、ひらがなカタカナは読めません。

ヘンテコな日本語はひらがなカタカナで多発します。

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


中国のおもしろ日本語4.jpg
   木コリ、花粉・・・もしっかろ取れる


たぶん「ホコリ」と書きたかったのでしょう。

でも見た感じ、「木」と「ホ」の区別がつかなかったんだろね。


中国のおもしろ日本語3.jpg
   極度乾燥(しなさい)


んっ??意味がわからん。


中国のおもしろ日本語5.jpg
   極度乾燥(しなさい)


何でカッコ書きで命令口調やねん!!!


中国はニセ日本語ばっかりやな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 15:50 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

中国にはいろいろ拾っているおじさんがいる

中国にはいろんなものを拾っているおじさんやおばさんがいます。

だからゴミの分別はしません。

彼らが勝手にゴミをあさって持っていってくれます。


拾いものおじさん.jpg
   旅人のようなおじさん


何を拾いたいのかわかりませんが、こういう人が街中に普通に存在します。


拾いものおじさん2.jpg
   紙をあつめるおじさん


マンションの中に入ってきてゴミあつめてます。

マンションの入り口にはガードマンがいるのに、全く役にたってねぇ・・・(涙)


(PR)日本人のための中国語メルマガ
 無料で週二回購読できます。



拾いものおじさん3.jpg
   大量のゴミもすっぽり入る大袋


今から野良仕事に行けそうな感じですが、ここは市街地です。

袋の大きさから、ゴミ集める気合いの強さを感じます。


拾いものおじさん4.jpg
   ひとやすみおじさん


おまえが何を集めたいのかさっぱりわからない!!

ちなみにこれらのおじさんは浮浪者ではない可能性が高いと思われます。

意外とこういう人の家は立派だったりします。

中国には不思議な人が本当にたくさんいます。



勝手に人ん家のゴミ漁るんじゃねぇよ、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
posted by ハム夫とワン子 at 00:22 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

中国の公園で見かけた、中国人の適当さがよく分かるもの

中国のある公園や動物園は春節と呼ばれる旧正月の時期、入場料を割安にしているところもあります。

ケチなハム夫たった数元の割引きに引かれて、わざわざ人が多いのに公園に遊びに行きました。

そこでも予想通り変な物を見かけます(笑)


中国公園おもしろオブジェ.jpg
   北欧童話のイメージオブジェ


中国公園おもしろオブジェ2.jpg
   北欧・・・?


白ければ北欧だというのは、あまりにも強引すぎる気がします。

鹿なのかトナカイなのかよくわかりません。

クオリティが微妙です。


中国おもしろ遊具.jpg
   子ども用の遊具(有料)


子どもがブランコに乗って、パンダが回転する仕組みです。

まあ、子供向けのレジャー施設にはよくある感じの遊具です。


中国おもしろ遊具2.jpg
   回転


中国おもしろ遊具3.jpg
   パンダの頭・・・


パンダの頭逆さになってんじゃねーか!!!

たとえ出来上がった後にミスが発覚しても、直さないのが中国人です。



動けば何でもいいんかい、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



(PR)日本人のための中国語メルマガ 無料で週二回購読できます。
posted by ハム夫とワン子 at 21:22 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

中国スーパーで見つけた商品偽装

今日もまた中国で見かけたおもしろい物をご紹介。

大きなスーパーだとたいてい輸入食品コーナーがあります。

そこで日本語の書いてあるクッキーがありました。


中国で売っているお菓子.jpg
   「とにかく必食、美味しくてなんとも言えませんよ」


なんともビミョーな日本語です。

とにかく必食、ってそんなキャッチコピーあるか?

しかもその隣には、台湾製造なのに「安い!!大きい」。

思いっきり日本語です(笑)


中国で売っている味噌1.jpg
   どっちも白味噌

明らかに中身の味噌の色が違うだろ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 同じなわけないだろ

中国人には「白」味噌という意味がわかってないようです(笑)


こんな味噌どっちも買わねーよ、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png


posted by ハム夫とワン子 at 16:51 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

サイテーな中国のクリスマスイブ

中国ではクリスマスのプレゼントにリンゴを渡します。


中国クリスマスの様子.jpg
   ラッピングリンゴ


リンゴをラッピングしただけで、普通のリンゴの10倍くらいの値段がします。

しかしサイテーなのはリンゴではなく、クリスマスの雰囲気です。


中国クリスマスの様子2.jpg
   なぞのスプレー缶を販売


中国クリスマスの様子3.jpg
   大量のスプレー缶


実はこれはクリスマスのためのスプレーです。

雪スプレーと言って、シェービングムースみたいなものが勢いよく飛び出すスプレーです。


中国クリスマスの様子4.jpg
   雪かけを見るため広場は人だかり


中国クリスマスの様子5.jpg
  なにやら白いのをぶっかけています


中国クリスマスの様子6.jpg
   白いのぶっかけ


友達同士でこっそりやるならまだしも、通行人がたくさんいるところでぶっかけあってます。

そしてだんだん、全然関係ない人にもぶっかけまくる、無法地帯になります。


中国クリスマスの様子7.jpg
   かなりの勢いがあります


中国クリスマスの様子8.jpg
   白いのをいっぱいぶっかけられた女の子


中国クリスマスの様子13.jpg
   みんな頭に白いのが載っています


ボクはできるだけぶっかけられないように、人ごみから離れて撮影しています。


中国クリスマスの様子9.jpg
   ニセ雪カバー


中国クリスマスの様子10.jpg
   植え込みにもニセ雪カバー


駐車場の車には白いのをぶっかけられないように、ビニールカバーがしてありました。

塗装に影響するかもしれないものを、人にぶっかけているのか・・・。


中国クリスマスの様子11.jpg
   人間もカバー


ぶっかけられて服が白いのまみれにならないように、カッパを着ている女の子たちもいました。


中国クリスマスの様子12.jpg
   カッパがないとこうなる、戦いのあとの男たち


中国クリスマスの様子14.jpg
   カッパ無くて、白いのにまみれた女の子たち


もう完全にやりたい放題やな!!

中国のクリスマス、クリスマスイブはマジ狂ってます(笑)


中国人って妙なことするなぁ・・・、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 12:27 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

