2011年08月29日

ブログのスタイルを変更しました

いつもハムワンコ日記を見てくださりありがとうございますm(_ _)m

日本から中国からその他の国からも、いろいろなところから見に来て下さっていて、ブログ更新のモチベーションとなっています。 <(`^´)>up!

個人的に気になっていた文字の小ささを解消すべく、ブログのデザインを少し変更しました。

もし記事とサイドバーが左側に寄っていて、右側に白いスペースができている場合は、お使いのブラウザーのキャッシュを消去してみてください(わからない方はそのままでも普通に閲覧できます)

今後ともハムワンコ日記をよろしくお願いします。


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

新カテゴリ追加

いつもハムワンコ日記を見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m

もっと見やすくできるよう、記事ごとに「オモシロ度」(主観100%)というタグを作ります。
記事のおもしろさを星★★★でわけようというものです。
一応、星★★★がいちばんおもしろいおすすめ記事ということになります(主観100%)

今後ともハムワンコ日記をよろしくお願いします。

ハム夫
posted by ハム夫とワン子 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

最近の記事の表示件数をふやしました

左側の最近の記事の表示件数を増やしました。

少し前のヘンテコ記事もこれで見やすくなりました。
ぜひディープな中国生活を楽しんでいってください。

これからも応援よろしくお願いします。

ハム夫
posted by ハム夫とワン子 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

最近のこちらのネット状況

こんにちは。ハム夫です。

最近中東やアフリカでは連日デモが起こっています。
ボクの住んでいるところはとりわけ何も目立ったことは起こってないのですが、ネットが使いにくくなっています。

突然ヤフーやグーグルのトップページにつながらなかったり、ページが開かなかったりします。
このブログの編集画面もここ数日開かなくて、更新できませんでした(T-T)

今後も、もしかしたら突然更新できなくなるかもしれません(実は今日も結構怪しい感じなので…)
それまではがんばって更新していきますので、これからも応援よろしくお願いします。


よろしければ↓こちらをクリック↓して応援してください

br_decobanner_20110215150822.gif

いつも当ブログを見てくださってありがとうございます
ハム夫

posted by ハム夫とワン子 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

リンクに関して

「ハムとワンコの中国日記」はリンクフリーです。
ご自由にリンクを貼ってください。
ご連絡は特に不要ですが、いただけると励みになります。

ご連絡はこちらメールメッセージを送る

バナーはこちらからお持ち帰りください。

rogohamuwan.png


リンクサイト


無料中国語単語学習班

中国語検定で中国語を学ぶ:中国語の勉強方法、中国人の考え方などを解説しています。

検索エンジン Mono Search  中国関連サイト相互リンク検索エンジン





今後ともハムワンコ日記をよろしくお願いします。
おもしろ中国ブログ.png
タグ:相互リンク
posted by ハム夫とワン子 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

股割れパンツ、って知っていますか

だんだん寒くなってきました…。
ボクは個人的には寒いのは苦手なのでつらいです。
実際、今週のアタマから風邪をひいて長引いています…(T_T)

そんな寒さにも中国の子どもたちは元気です。やはり子どもは風の子…。
と、思ったら穿いているズボンがこんな感じでした。

お尻寒そう.jpg
ズボンが割れておしり丸出し!!!

これは股割れパンツという代物です。
夏はもちろん冬でも股割れで大事な所が丸出しです。
で、そんな恰好で遊んだり地べたに座ったりするので正直不衛生です。
病気とかならないのかな…(-_-;)

股割れを穿くのは0〜1歳くらいの子どもです。
それはいつでもどこでもおもらしできるようにするため!

「おい親!それでいいのか!?」
という感じです。
でも「子どもにおしっこ我慢させることなんてできないでしょう」という声が返ってきそうです。

そんな感じなので動くとズボンがぱっくりと開きます。
動きやすさバツグンです(笑)

かわいそうになるね….jpg
子どもに厚着させているのに股割れを穿かせる親…

スーパーに行けば、パンパースとかちゃんと子供用オシメが売っています。
お金持ちの人はちゃんと紙オシメをつけさせていますが、まだまだ股割れは根強い人気があります。

外がどんなに寒くても股割れ穿いてる子どもはやはり強い(!?)
日本の子どもには真似できません。(真似してはいけません。)

もよおしたら街路樹の下、溝の上、その辺の歩道…、自分の家の前以外の場所なら親はどこでも用を足させます。
だからボクは街中の小さな水たまりは絶対に踏みません


楽しんでいただけたら↓こちらをクリック↓して応援してください
br_decobanner_20100815200700.gif

いつも当ブログを見てくださってありがとうございます
ハム夫
posted by ハム夫とワン子 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

カテゴリを新しく分類しました

今までの「中国生活」のカテゴリを細分化しました。

「おもしろ中国」
「中国ライフ」
「その他の中国」に分類し分けました。

これからもハムとワンコの中国日記を応援よろしくお願いします。

ハム夫
posted by ハム夫とワン子 at 02:50 | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

コンテンツ追加しました

左側のコンテンツ欄に「おすすめの記事」欄を設置しました。
ぜひそちらもご覧になってください。

ひきつづき「ハムとワンコの中国日記」の応援をよろしくお願いします。

ハム夫
posted by ハム夫とワン子 at 11:58 | TrackBack(0) | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

はじめまして

このたび、新しくブログを始めましたハム夫と申します。

中国のとある都市に住んでいますが、その地元で普通の生活の中にあるさまざまな日本との違いをアップしていきたいと思っています。

まだまだ慣れないところがありますが、よろしくお願いします。

ハム夫
posted by ハム夫とワン子 at 02:23 | 日記(とお知らせ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

