2014年08月19日

ついにVPN導入(笑)

いや〜、最近忙しくて更新が滞っていました。

生きてはいるのですが、ブログの更新がめんどくさくてネットが不調なことが多くて更新が減ってきていたのは事実です。

グーグルはもう何ヶ月も接続不能に陥っていたのですが、最近ヤフーも不安定なことがあり、ネットライフに大いに影響がありました。

・・・と言うわけで、ついに導入しましたVPN!

これで中国の規制をかいくぐって遊べます仕事ができます。


私ハム夫が使っているのはこちら、チョモランマVPN


s_vpn2.jpg
   サブタイトルは「おっさん専用中国VPN ※おっさんじゃなくても使えるよ」


うん、怪しい(笑)

確かにボクもおっさんに片足突っ込んだ歳になってるけど、このネーミングには心ひかれません(笑)

パッと見ふざけたタイトルですが、機能は他サービスと比べても悪くない、というかむしろ良いです。


s_vpn3.jpg
   料金表 だいたい月1000円くらい


まずは100円お試しでやってみて問題なく使えたので3ヶ月版に入会しました。


s_vpn.jpg
   パソコンの設定で接続するだけ


接続もめちゃくちゃ簡単でした。

ソフトのインストールなどもいらないので、家じゅうのパソコンとタブレットに接続設定をして、いつでもVPN使えるようにしました。

おかげで中国語のレッスンもだいぶんやりやすくなりました。

ただし日によっては速度が遅かったり、勝手に切断されたりすることもありますが、おおむね満足です。

一回全然接続できなくなって、メールしたら当日夜には返信があり解決しました。

サポートもまずまずではないでしょうか。

というわけで(←どういうわけや)、無事ネットにつながるようになったので、またブログをゆるーく再開します。

気が向いたらまた遊びに来てください。


    おまけ

メモ紙代わり.jpg
   お札に直筆サイン


お札をメモ代わりに使ってんじゃねーよ!!!



本文とおまけ全然関係ないじゃん、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 12:54 | Comment(1) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、中国人です。中国人から見てもツッコミ満載なネタ、ありがとうございます。
ちなみにお札にサインについて、学校とかの集金で偽札防止のため名前を書かせる。偽札多い中国、知らずに使う人も、もらう人も多い、しかし銀行はちゃんと見分けています。仕事に緊張感を持たない中国でも、集金係はちゃんと緊張して仕事してます。
Posted by とろろパスタ at 2015年07月17日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。