2014年04月29日

中国の車たち・・・

少し前に聞いた話では、毎日中国では1000台ずつ車が増えているそうです。

今まで車を持ってなかった人も車を所有するようになっているのですから、自動車が増えるのは当然です。

おかげで みんな交通マナーを守らないから 渋滞がひどくて大変です。

そんな中国ではピカピカの新車もあれば、個性的な車もあります。

ステッカーなどは簡単に個性を表現できる一つの方法です。


中国の車たち.jpg
   パンダ車


フロントとサイドにパンダがいます。

しかしパンダのイラストのクオリティーが残念です。


中国の車たち2.jpg
   アロハな花柄


何かの宣伝車でしょうか?

もし個人の車なら、個性が全開です(笑)


中国の車たち3.jpg
   トラえもん


よくできているけど、「ドラえもん」じゃなくて「トラえもん」になっています。

最後のツメが甘いのが中国らしさです。


こんな個性あふれる中国の車たち。

増えれば増えるほど無法状態になってくるのも中国です。

マナーを守らない車には警察が対応します。

外に出ると日本の5倍くらいの頻度で警官が交通整理や取り締まりをしているのを見かけます。


中国の車たち4.jpg
   路駐の取り締まりと思われる警官たち


中国の車たち5.jpg
   違反者にはタイヤのエア抜きの刑


この車にどいて欲しいのか欲しくないのかどっちやねん!!!
Σ(`Д´;) 実力行使やな

堂々と嫌がらせしています。

このように中国の自動車生活は無茶苦茶です(笑)



レッカー移動も困るけどエア抜きもナシやで・・・、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:18 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

