2014年03月31日

やべー!ネットがつながらないよ

今回に関しては、久々の更新の訳があります。

中国の超ネット規制のせいで、日本のサイトに接続できませんでした。

グーグルはちょいちょいつながらないことがあったんですけど、ヤフーやその他のサイトにもつながらないのにはビックリしました。

ニュースも見れないし、検索もできない。

現時点でも結構つながりにくくて、今後また更新が飛ぶかもしれません・・・。

最近、とある国では機密情報の漏洩でユーチューブがアクセスできなくなったけど、中国は年がら年中だからね。

恐るべし中国・・・。


というわけで、つながる日はブログ更新していきますのでよろしく。

更新が滞れば、また中国がなんかやらかしてるか、ボクが死んだかのどちらかです。


さて、中国でこんなもの見つけました。


シュールな中国.jpg
   ミッキー・・・?


顔が崩れています(笑)

似せようとしてこの程度なのか、似せる気がないのかがわかりません。


シュールな中国2.jpg
   つのが付いてる帽子

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


目もついてます。

だれかかぶる人がいるのか本気で悩みます。


シュールな中国3.jpg
   壁掛けフック


怖えーよ!!!
((( ;゚Д゚))) 部屋には貼りたくないな・・・


浴室のタイルに貼れるフックを探していたらこんなの見つけました。

しかもこれしか売っていない(驚)


シュールな中国4.jpg
   貼ってみました(笑)


でも、たった3日ではがれてきました。

・・・って、品質最低だな!!
Σヽ(`ω´;)ノ



シュールなもの多すぎ、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 20:18 | Comment(3) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しくブログ見ています。
中国嫌いですが、なんか興味あり
中国の暮らしで調べていたらこのブログみつけて、まだ更新されてないかなーっと見ています。
中国、面白いですね。
くれぐれも体に気をつけて。
Posted by みんみ at 2014年04月02日 12:00
  みんみさんへ
コメントありがとうございます。更新後またしばらくつながりませんでした。今日やっとつながりました・・・。
身体に気をつけて、そこそこでやっていきたいと思います。また見に来てくださいね。
Posted by ハム夫 at 2014年04月03日 22:09
今回、私の住んでいる地域でもネットが接続できない日が続きました。
ある筋からの情報によると「日本方面へ延びる通信用海底ケーブル5本の内4本が底引き網漁船により同時に切断されたため」と、ありえない説明をしているそうです。実際は???
Posted by soscn at 2014年04月14日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。