2014年03月04日

中国で見つけてたおもしろい日本語

今回も中国で見かけたヘンテコな物を紹介します。

中国にはヘンテコな日本語がたくさんアルよ(笑)


中国のおもしろ日本語.jpg
  プラスチックの器


100均で売っていそうな、フツーのプラスチック皿です。

でも、よく見ると・・・。


中国のおもしろ日本語2.jpg
   ざるボール


ざるじゃねーだろ!
ヽ(´o`; バシッ

中国人は日本語の漢字は読めても、ひらがなカタカナは読めません。

ヘンテコな日本語はひらがなカタカナで多発します。

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


中国のおもしろ日本語4.jpg
   木コリ、花粉・・・もしっかろ取れる


たぶん「ホコリ」と書きたかったのでしょう。

でも見た感じ、「木」と「ホ」の区別がつかなかったんだろね。


中国のおもしろ日本語3.jpg
   極度乾燥(しなさい)


んっ??意味がわからん。


中国のおもしろ日本語5.jpg
   極度乾燥(しなさい)


何でカッコ書きで命令口調やねん!!!


中国はニセ日本語ばっかりやな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 15:50 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもたのしく読ませていただいております。。。

さいごのsuper dryってイギリス人が勝手に作ったアパレルブランドですよ(笑)
最近イギリス人に出会ってなんか興奮してそのブランドの話されました。。。
しかも、高級ブランドです。でもそっちにあるってことは。。。

Posted by kuma at 2014年03月05日 04:08
 くまさんへ
コメントありがとうございます。実際にあるブランド何ですね。やはり。
確かのこの帽子は日本円で3-400円くらいのものだった気がします(笑)
Posted by ハム夫 at 2014年03月05日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。