2014年01月13日

中国スーパーで見つけた商品偽装

今日もまた中国で見かけたおもしろい物をご紹介。

大きなスーパーだとたいてい輸入食品コーナーがあります。

そこで日本語の書いてあるクッキーがありました。


中国で売っているお菓子.jpg
   「とにかく必食、美味しくてなんとも言えませんよ」


なんともビミョーな日本語です。

とにかく必食、ってそんなキャッチコピーあるか?

しかもその隣には、台湾製造なのに「安い!!大きい」。

思いっきり日本語です(笑)


中国で売っている味噌1.jpg
   どっちも白味噌

明らかに中身の味噌の色が違うだろ!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 同じなわけないだろ

中国人には「白」味噌という意味がわかってないようです(笑)


こんな味噌どっちも買わねーよ、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png


posted by ハム夫とワン子 at 16:51 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

