2014年01月06日

中国の引っ越し業者

中国に来てしまって何と4年が経過し、5年目に突入してしまいました。

意外と人間は 過酷 異なる環境でも適応することができるもんだなと思います。

みなさんからいただいたコメントは全部見てます。

おもしろかったと言っていただいて、少しでも心の癒しにしてもらえたら嬉しいです。


さて少し前に友達の引っ越しを手伝ってきました。

手伝ったと言っても、業者が荷物を運びます。

ボクと嫁さんがするのは彼らが盗んだり家具を壊したりしないかを見張るだけです。
(-_-;)日本では考えられんな・・・


中国引っ越し.jpg
   立派な屋根付きトラック


他の業者よりも値が張るけど評判のいい業者を選んだそうです。

専門のトラックがあるだけでもビックリです。


中国引っ越し2.jpg
   荷物を運びます


日本では荷物を前に抱えますが、中国では後ろに背負います。


中国引っ越し3.jpg
   ヒモ一本で仕事します


中国引っ越し4.jpg
   小さな荷物もヒモ一つで仕事


そんなに背負う方がしんどくない?
と思うくらいまで背負います。


中国引っ越し5.jpg
   机も一人で運びます


協力プレイはありません。

重い荷物もでかい荷物も単独で運びます。


中国引っ越し6.jpg
   やっぱり背負います


中国引っ越し7.jpg
   上側の手が辛くないか心配です


なんだか背負った方が重そうに見えるのは気のせいか?!

日本の引っ越し屋と違ってさわやかさやスムーズさや連携は感じられません(笑)

やっぱり中国人はヒモ一本で済ますんだな、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 23:11 | Comment(0) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

