2013年10月21日

中国の設備は自然崩壊することがあるので注意!!

家のネットがトラブル続きでなかなか更新できませんでした・・・。

ま、そのことは置いといて、この間かなり危ない場面に出くわしました!


崩壊中国4.jpg
   なにやら騒然としている


人だかりができて、写真を撮っている人もいます。

何を取っているのかその先を見ると・・・


崩壊中国 (2).jpg
   車の屋根に何かが刺さっている


崩壊中国3.jpg
   配管パイプみたいなものが突っ込まれている


ちょっとこれだけでは何が起きたか分かりませんでした。

近くの人に聞いてみると、隣のビルの排水パイプが落下してきて、下を走っていた車に直撃したとのこと。


崩壊中国.jpg
   隣のビル


ヤベーよ!こっから物が落ちてきたら人死ぬよ!!


崩壊中国5.jpg
   落下してきたものであろうパイプ


崩壊中国6.jpg
   散乱する残骸


これはヤバい・・・。

そのとき下にいなくてほんとに良かった。

というわけで、中国の道を歩くときは上からの落下物に注意してくださいね。

といいたいところですが、、、


これは道路のど真ん中(バスレーン).jpg
   マンホール全開


道路に落とし穴かよ!!!
( ̄皿 ̄;) 落ちたら大けがやで

訂正します、中国で歩くときは上も下も前も後も右も左にも注意してください(笑)


生きるだけでサバイバルな国、中国、、、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 19:47 | Comment(0) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。