2013年09月15日

中国のスーパーはツッコミどころ満載

買い物はやや大きいスーパーですることが多いです。

近くの市場は野菜は安くて新鮮なのですが、衛生状態が悪いので肉類は買えません・・・。

市場は改めてご紹介するとして、今回は中国のスーパーの様子をご紹介します。


中国スーパー.jpg
   パンコーナー


フランスパンが売っています。

近所のパン屋は食パンですら砂糖が入っていて甘いので、甘くないパンは大きなスーパーに来ないと買えません。

でも、、、


中国スーパー2.jpg
   長さが明らかに違う


理不尽なほどパンの大きさが違います(笑)

もちろんどのパンも同じ値段です。


中国スーパー4.jpg
   肉売り場


パック詰めの肉や冷凍肉も売っています。


中国スーパー3.jpg
   袋に欲しいだけ詰める


どうやって買うのかというと、備え付けのビニールに欲しいだけ詰めて、計ってもらいます。

量り売りなので無駄がなくて良いのですが、衛生状態は不明です。


中国肉2.jpg
   素手で肉に触るおばあちゃん


中国ではこんな人が普通にいます。

トイレに入っても手を洗わない人たちなので、量り売りの肉はキケンで危ないです(笑)


中国スーパー5.jpg
   ジュースコーナー

全然ジュース売ってないやろ!!
Σ(・Д・;) つけものコーナーやん

中国ってスーパーですらいいかげんだな、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:52 | Comment(1) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!たかちんと言います(^ ^)ブログ拝見しました(^O^) またおじゃましますね♪
Posted by たかちん at 2013年09月21日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

