2013年08月12日

中国は何でも適当。看板も適当(笑)

中国の適当っぷりが見て取れるこちらの写真をご覧ください。


看板.jpg
   ソニーの専門店の案内看板


この写真をよ〜く見てください。


看板2.jpg
   手前と奥の矢印が逆


どっちに行ったらいいんだ?!!

ほんとに中国は適当な国です(笑)


おまけ


キノコ.jpg
   我が家の観葉植物


家には大家さんが置いていった植物があります。

まあ、捨てる理由もないので部屋の隅においておいたら・・・


キノコ (2).jpg
   毒キノコ・・・?


あきらかにヤバそうなキノコが生えてきました(笑)

ここ数日雨が降ったので気温と湿度が、キノコの成長を促したのでしょう。

ほっておいたらキノコが増えてきたので、植物をもっと日当たりのいい部屋に移動させました。


中国は空気が汚いからきっとヤバいキノコの菌も飛んでいるんだね、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 20:03 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観葉植物のキノコすごい色ですね。

ところでハム夫さんのお宅には譜面台が置いてありますが、楽器とか趣味でされるのですか?
Posted by 中国大好き at 2013年08月14日 01:04
 >中国大好きさんへ
コメントありがとうございます。ハム夫は音楽音痴なので楽器はさっぱりダメです。
譜面台は前住人が置いていったものです。中国では、退去のときに要らない荷物は置いていくのが普通です。つまり新しく家を借りたら、前住人のゴミ・不用品が残っているので、まず掃除が必須です。
この家は知っている人が住んでいたので、ゴミ屋敷にはなっていませんでしたが、譜面台その他不用品は残っていました。捨てるほどではないので置いてある、というくらいのものです。
Posted by ハム夫 at 2013年08月14日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。