2013年08月04日

ダメじゃないけど「う〜ん…」な中国製品

よく「何だこりゃ、全然ダメだ」というような商品を見かけますが、ビミョウな製品もまたよく見かけます。


中国の製品は.jpg
   メッシと中華ドリンク

奶昔を辞書で引くと「シェイク、ミルクセーキ」とでます。

絶対メッシはこんなの飲まないと思います。

おいしそうに飲んでるようにも見えない(笑)

まあボクの住む某市では、奶昔の方がコーヒーよりかはメジャーな飲み物かもしれません(笑)


中国の製品は2.jpg
   ピカチュウ?

加湿器です。

どこがピカチュウじゃないか指摘できないのですが、なんとなく違う・・・。


中国の製品は4.jpg
   プーさん?

靴・サンダルのブランドマークのようです。

わずかに垂れる前髪が特徴です(笑)


中国の製品は3.jpg
   子供用サンダル

あまりにもセンスがなさ過ぎだろ

こんなやり取りがあったかもしれません。

上司「パクったと言われないような斬新なデザインを考えろ!」

部下「(イヤイヤながら)できました〜」

上司「素晴らしい!斬新だ!」

部下「(え・・・、使うの・・・)」

それもあるかもしれない・・・、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 23:00 | Comment(0) | その他の中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

