2013年07月07日

故障でもイタ車でもないよ

家の近所のバス停で二階建てバスがハザードランプを出して止まってました。


貸切バス1.jpg
   二階建てバス

中国ではバスが故障するのは珍しくありません。

そのため何の違和感も感じなかったのですが、近くで見ると普通のバスではない感じです。


貸切バス2.jpg
   花・・・?


貸切バス3.jpg
   風船・・・??


貸切バス4.jpg
   「喜喜」がついている

か、貸切バスか〜!!
Σ( ̄ε ̄;||| お誕生日会みたいな内装になってる

結婚式など慶事のときには「花車」と呼ばれる車をチャーターするそうです。


花車.jpg
   こんなの

まさかバスを借り切って「花車」にしてしまうとは。 ( ̄▽ ̄;)

それにしても二階建てバスを借りるって・・・、

いったい何人乗るつもりだ?!と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:48 | Comment(0) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

