2013年04月30日

ちょっと腹痛&下痢&発熱でダウンしてました

おもしろ度★★ 

ちょっと先週末は風邪でダウンしていました。

熱が出て下痢と腹痛で3日ほど寝込んでいました。

今でもまだ下痢がおさまっていません・・・。

なんでだろ?何かわるい物食べたか、触れたかな・・・(-_-;)

思い当たる節は・・・


チキン.jpg
   鳥インフルの可能性

中国のバスの中なんてこんなもんです。

でも鳥インフルならもっと高熱が出そうなもんです。


トリ.jpg
   鶏と見せかけて鴨

さすがの中国人も鳥インフルは怖いらしく、鶏肉は人気急下降中です。

ちなみに路上では生きた鶏だけでなく、カモまで売ってます。

自分で捌いて食べるのかな?

でも今回ボクは鳥の接触はありません。


スイカ.jpg
   路上で買った物

スイカはご丁寧に 汚い 包丁で皮をむいてくれます。

どんな細菌が付いているかわかりません。

でも、今回はスイカは食べていません。


イヌ2.jpg
   バスの中に犬

バスに鳥がOKなら、イヌはもちろん大丈夫です。

でもこれが原因ではない気がします。


バスの中.jpg
   普通のバスの中

これだ!!人間が多すぎるんだ!!!

たぶん感染源はここです(笑)


こんなの防ぎようがないじゃん、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



追伸:
スカイプ中国語オンライン教室
中国語発音のビデオレッスンが無料で受けられます。
>> 中国語発音入門ビデオ講座はこちら <<
posted by ハム夫とワン子 at 19:19 | Comment(0) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。