2014年03月31日

やべー!ネットがつながらないよ

今回に関しては、久々の更新の訳があります。

中国の超ネット規制のせいで、日本のサイトに接続できませんでした。

グーグルはちょいちょいつながらないことがあったんですけど、ヤフーやその他のサイトにもつながらないのにはビックリしました。

ニュースも見れないし、検索もできない。

現時点でも結構つながりにくくて、今後また更新が飛ぶかもしれません・・・。

最近、とある国では機密情報の漏洩でユーチューブがアクセスできなくなったけど、中国は年がら年中だからね。

恐るべし中国・・・。


というわけで、つながる日はブログ更新していきますのでよろしく。

更新が滞れば、また中国がなんかやらかしてるか、ボクが死んだかのどちらかです。


さて、中国でこんなもの見つけました。


シュールな中国.jpg
   ミッキー・・・?


顔が崩れています(笑)

似せようとしてこの程度なのか、似せる気がないのかがわかりません。


シュールな中国2.jpg
   つのが付いてる帽子

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


目もついてます。

だれかかぶる人がいるのか本気で悩みます。


シュールな中国3.jpg
   壁掛けフック


怖えーよ!!!
((( ;゚Д゚))) 部屋には貼りたくないな・・・


浴室のタイルに貼れるフックを探していたらこんなの見つけました。

しかもこれしか売っていない(驚)


シュールな中国4.jpg
   貼ってみました(笑)


でも、たった3日ではがれてきました。

・・・って、品質最低だな!!
Σヽ(`ω´;)ノ



シュールなもの多すぎ、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 20:18 | Comment(3) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

中国の洗車サービス場にて

日本は今は黄砂の時期でしょう。

中国からの偏西風にのって、砂やゴミや 公害 が日本に来ています。

でもこの春風が無いと、中国の大気汚染の行き場が無いので、もし科学力で偏西風を起こせるなら中国は絶対にその装置をつくるね。

そんな黄砂の時期は、車も汚れるので洗車洗車です。

この間こんな洗車場を見かけました。


中国洗車.jpg
   洗車のサービス


ホテル(?)に併設されいる洗車場です。

スタッフが高圧ガンを使って、洗い上げています。

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


中国洗車2.jpg
   洗車場のまわり


お店の壁はいろいろな自動車ブランドのマークが並んでいます。


中国洗車3.jpg
   自動車ブランドマーク


中国洗車4.jpg
   なぜかガリバー


ガリバーは自動車メーカーじゃねぇよ!!



中国はやっつけ仕事ばっかりやな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:55 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

中国で見つけてたおもしろい日本語

今回も中国で見かけたヘンテコな物を紹介します。

中国にはヘンテコな日本語がたくさんアルよ(笑)


中国のおもしろ日本語.jpg
  プラスチックの器


100均で売っていそうな、フツーのプラスチック皿です。

でも、よく見ると・・・。


中国のおもしろ日本語2.jpg
   ざるボール


ざるじゃねーだろ!
ヽ(´o`; バシッ

中国人は日本語の漢字は読めても、ひらがなカタカナは読めません。

ヘンテコな日本語はひらがなカタカナで多発します。

(PR)楽しく中国語に触れられる日本人のためのメルマガ
 無料で週二回購読できます。


中国のおもしろ日本語4.jpg
   木コリ、花粉・・・もしっかろ取れる


たぶん「ホコリ」と書きたかったのでしょう。

でも見た感じ、「木」と「ホ」の区別がつかなかったんだろね。


中国のおもしろ日本語3.jpg
   極度乾燥(しなさい)


んっ??意味がわからん。


中国のおもしろ日本語5.jpg
   極度乾燥(しなさい)


何でカッコ書きで命令口調やねん!!!


中国はニセ日本語ばっかりやな、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 15:50 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

