2013年12月25日

サイテーな中国のクリスマスイブ

中国ではクリスマスのプレゼントにリンゴを渡します。


中国クリスマスの様子.jpg
   ラッピングリンゴ


リンゴをラッピングしただけで、普通のリンゴの10倍くらいの値段がします。

しかしサイテーなのはリンゴではなく、クリスマスの雰囲気です。


中国クリスマスの様子2.jpg
   なぞのスプレー缶を販売


中国クリスマスの様子3.jpg
   大量のスプレー缶


実はこれはクリスマスのためのスプレーです。

雪スプレーと言って、シェービングムースみたいなものが勢いよく飛び出すスプレーです。


中国クリスマスの様子4.jpg
   雪かけを見るため広場は人だかり


中国クリスマスの様子5.jpg
  なにやら白いのをぶっかけています


中国クリスマスの様子6.jpg
   白いのぶっかけ


友達同士でこっそりやるならまだしも、通行人がたくさんいるところでぶっかけあってます。

そしてだんだん、全然関係ない人にもぶっかけまくる、無法地帯になります。


中国クリスマスの様子7.jpg
   かなりの勢いがあります


中国クリスマスの様子8.jpg
   白いのをいっぱいぶっかけられた女の子


中国クリスマスの様子13.jpg
   みんな頭に白いのが載っています


ボクはできるだけぶっかけられないように、人ごみから離れて撮影しています。


中国クリスマスの様子9.jpg
   ニセ雪カバー


中国クリスマスの様子10.jpg
   植え込みにもニセ雪カバー


駐車場の車には白いのをぶっかけられないように、ビニールカバーがしてありました。

塗装に影響するかもしれないものを、人にぶっかけているのか・・・。


中国クリスマスの様子11.jpg
   人間もカバー


ぶっかけられて服が白いのまみれにならないように、カッパを着ている女の子たちもいました。


中国クリスマスの様子12.jpg
   カッパがないとこうなる、戦いのあとの男たち


中国クリスマスの様子14.jpg
   カッパ無くて、白いのにまみれた女の子たち


もう完全にやりたい放題やな!!

中国のクリスマス、クリスマスイブはマジ狂ってます(笑)


中国人って妙なことするなぁ・・・、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 12:27 | Comment(2) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

雪の中国・・・

最近忙しくてバタバタしてたらブログの更新がだいぶんとご無沙汰になってました。

よしっ、気合い入れて週一回の更新ガンバロー(笑)


てなわけで(どんなわけや?)
ボクの住む某市に雪が降りました。


雪中国.jpg
   雪景色です


中国渋滞.jpg
   ふだんの様子


基本的に雪が降らない都市なので、この寒さは身体にこたえます(笑)

街も雪に対する備えなんてありません。


雪中国 (2).jpg
   エアコンつきバス


この某市ではエアコンと言えばクーラーです。

でも冬にこの表示はよけいに寒いです。


雪中国3.jpg
   雪が積もった??


雪が積もった、わけではなく・・・


雪中国4.jpg
   ん?


雪中国5.jpg
   んんん?


これ壁塗ったときのペンキじゃねーか!!
(-_-;)ただの手抜き作業か

ここは中国、仕事はすべてやっつけです。

色塗るために植物や周りを保護することは一切いたしません。

ぜんぜん雪関係ないじゃないか、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 11:04 | Comment(1) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

