2013年09月29日

中国ファーストフードはハンバーガーだけではない

中国のケンタッキーはハンバーガーのセットだけでなく、ご飯もののセットもあります。

中国ファーストフード2.jpg
   ケンタッキーメニュー


中国ファーストフード.jpg
   お子様セットにおもちゃがつくのはどこの国も同じ


ケンタッキーにカレーやハヤシライスがあるのは違和感があります。

「ハンバーガーなんか食べねーよ」というような、おじいちゃんおばあちゃんのためのものかと思っていましたが、意外と若い人も食べていました。

人気があるんですね・・・。

ちなみに朝食はお粥セットです。


ケンタッキーですらご飯ものを出すのですから、もっとローカルなファーストフード店ならどんなものをだすのでしょうか。


中国ファーストフード3.jpg
   いちおうハンバーガー屋


閑散としています。


中国ファーストフード4.jpg
   おすすめは中華飯ばかり

ハンバーガーの写真一枚も無しかよ!
(-_-;) ハンバーガー売る気ないな


ケンタッキーで中華飯や粥なんか食いたくないよ〜、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 11:56 | Comment(1) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

中国バイクは曲芸荷物積み

中国人はなんでもバイクで荷物を運びます。

荷物が多くても大きくても、ヒモ一本でつんでしまいます。


中国バイク2.jpg
   最大積載量は積めるだけ


荷物がバイクからはみ出しても、お構いなしです。

通行の邪魔になっても気にしません。


中国バイク爆積み.jpg
   なにか白い物体が動いています


中国バイク爆積み3.jpg
   ヒモ一本で運びます


発泡スチロールか何かを運んでいます。

やっぱりヒモ一本しか使いません。

ヒモ一本だったら不安定だと思うのですが・・・。


中国バイク爆積み4.jpg
   ヒモなしで荷物を運ぶ


絶対に崩れるからやめとけ!

中国人は周りの迷惑やあとの結果は考えません(笑)。

中国人全員が雑技団員、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



追伸:
スカイプ中国語オンライン教室
中国語発音のビデオレッスンが無料で受けられます。
>> 中国語発音入門ビデオ講座はこちら <<
posted by ハム夫とワン子 at 09:50 | Comment(0) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

中国のスーパーはツッコミどころ満載

買い物はやや大きいスーパーですることが多いです。

近くの市場は野菜は安くて新鮮なのですが、衛生状態が悪いので肉類は買えません・・・。

市場は改めてご紹介するとして、今回は中国のスーパーの様子をご紹介します。


中国スーパー.jpg
   パンコーナー


フランスパンが売っています。

近所のパン屋は食パンですら砂糖が入っていて甘いので、甘くないパンは大きなスーパーに来ないと買えません。

でも、、、


中国スーパー2.jpg
   長さが明らかに違う


理不尽なほどパンの大きさが違います(笑)

もちろんどのパンも同じ値段です。


中国スーパー4.jpg
   肉売り場


パック詰めの肉や冷凍肉も売っています。


中国スーパー3.jpg
   袋に欲しいだけ詰める


どうやって買うのかというと、備え付けのビニールに欲しいだけ詰めて、計ってもらいます。

量り売りなので無駄がなくて良いのですが、衛生状態は不明です。


中国肉2.jpg
   素手で肉に触るおばあちゃん


中国ではこんな人が普通にいます。

トイレに入っても手を洗わない人たちなので、量り売りの肉はキケンで危ないです(笑)


中国スーパー5.jpg
   ジュースコーナー

全然ジュース売ってないやろ!!
Σ(・Д・;) つけものコーナーやん

中国ってスーパーですらいいかげんだな、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 17:52 | Comment(1) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

孫悟空見つけました

唐突ですが、孫悟空を街中で発見しました(笑)


孫悟空.jpg
   街中に現れた孫悟空

ちなみに横に座っている人は、悟空と何の関係もありません(笑)


孫悟空2.jpg
   ポーズなんかとってノリノリです


孫悟空3.jpg
   ゴキブリのような触角がついています


なぜか中国の孫悟空には触角がついています。

ここでは悟空と言うとそういうもののようです。


最近、街のあちこちで悟空を見かけますが、何かの興行でしょうか?


孫悟空4.jpg
   悟空とミニー(?)の 謎の 夢の共演

なんかめっちゃ違和感あるなぁ(笑)

なおミッキーは現在準備中の様子です。

中国は人口多いから奇行で大衆の注意をひかないと注目されないんだね、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png



追伸;
最近家のネットが切れまくってます。

一ヶ月に4回はネット不通でした。

さすがにアカン・・・、引っ越そう・・・。
posted by ハム夫とワン子 at 08:33 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

日本語表記のあるヘンテコ食品

またまた今回も中国で見かけたヘンテコ日本語が書いてある商品をご紹介します。


中国の日本語食品.jpg
   「あ!あならしいあじ」なクッキー

斬新なキャッチコピーです(笑)


中国の日本語食品2.jpg
   エドパック??

エドって、江戸の事?

日本風味をうたっているのかもしれません。


中国の日本語食品3.jpg
   「老舗の手作りの蓝莓酥 パイナップルケーキ」

どう見てもパイナップルじゃねーだろ!!!
ヾ( ̄ヘ ̄; ) ばしっ


中国の日本語食品4.jpg
   またエドパック


中国の日本語食品5.jpg
   「ふっくらサクッとした食感と・・・」

こっちは意外と普通だ!!


中国の日本語食品6.jpg
   ソフトするめ


中国の日本語食品7.jpg
   「あじが相しくご、栄養が丰富、けんこうな食品」

あじが相しくごって何やねん!!!

めちゃくちゃな日本語ばっかりだな、と思っていただけたら、こちらをクリック↓↓

br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 21:21 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

