2014年12月23日

中国のおもしろパクリ風キャラクター

パクリと偽物があふれる楽しい国があります。

そんなユニークさにあふれる写真を今日もご紹介します。


パクリ風中国キャラ.jpg
   ミッキー??


ミッキーにも見えるが、、、いや見えないか。


パクリ風中国キャラ2.jpg
   ドナルド、、、の可能性あり


こっちはややマシか、、、ただ色使いが微妙です。


中国着ぐるみ2.jpg
   「やあボクと遊ぼう」


ジェリーも大人になるのがこの国の特徴です。


中国子どもの乗り物.jpg
   ・・・


もはや何のキャラかも分かりません。


なんだよこれ.jpg
   おっさんと熊?


なんだか怖いんですけど!!
(((( ;゚д゚))) ブルブルガクガク

子供向け遊具も一ひねり二ひねり加えるのがこの国です(笑)


ひねりすぎてもう訳がわからんやん、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 22:52 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

中国は緑化も雑(笑)

環境破壊大国のイメージがありますが、一応法律では都市やマンションなどの緑化率が定められているそうです。

なのでマンションや道路わきには木が植えられて、緑化にも気を使っていることをアピールしています。

しかしその仕事も雑で雑で仕方ありません(笑)


中国緑化2.jpg
   土の上に芝を撒きました


写真では分かりにくいですが、この芝植えられていません。

植わっているのは手前の雑草と小さな木みたいのだけです。


中国緑化.jpg
   土にコンクリ


目的不明の土コンクリートです。

コンクリ流すときに植物にかからないようにするという手間がかかることはしません。


中国緑化3.jpg
   花壇


パッと見きれいに見える花壇もよく見るとかなり雑です。


中国緑化4.jpg
   花置いただけで植えてない


やっぱり植えてないんかい!!

植えないのならせめてきれいに並べればいいのに、それすらしません。

一昔前は土に緑のペンキをぶっかけていたらしいので、それに比べれば中国人的にはいいのかもしれません。


中国人は仕事が雑だな〜、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png
posted by ハム夫とワン子 at 18:37 | Comment(1) | 中国ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

100均ダイソーならぬ中国のメイソウ雑貨

ボクの住んでいる某市にきれいな日本っぽい雑貨店がオープンしたとの情報を聞いたので行ってみました。

その名も「メイソウ」


メイソウ雑貨店.jpg
   パッと見ユニクロっぽい


これはネタが転がっていそうだ、と中に入ってみます。


メイソウ雑貨店2.jpg
   もっと多くのサブライズと選択


サブライズって、、、普通はブじゃなくてプだろ。

(ネタ的に)期待できそうなショップです。


メイソウ雑貨店3.jpg
   デンタルフロスつまようじ


わかるよ、意味は。

フロスもつまようじも歯を掃除するもんだからね。

でもデンタルフロスつまようじは画期的な日本語すぎて日本人には理解ができません(笑)


メイソウ雑貨店4 (2).jpg
   プチ鉢植え


タネと土が入った鉢植えだと思います。

日本でもありがちな商品ですが、このサイズで部屋の空気はきれいにはならないでしょう。

これで一部屋まかなえるなら空気清浄機なんかいらんやん。

こんなんでどれほどの有害物質がとれるというのでしょうか。


メイソウ雑貨店5.jpg
   別の角度から


メイソウ雑貨店6.jpg
   空気中の有害物質ではなく、、、


有害物質とれないんかい!!!
ヾ( ̄ヘ ̄; )  言っていることメチャクチャだな


メイソウ雑貨店7.jpg
   ハンカチ紙


メイソウ雑貨店8.jpg
   中身はティッシュ(たぶん)


ティッシュって言えよ!!

しかもこの箱の顔、水回りの掃除とかに使う白いスポンジの激落ちくんじゃないの。


メイソウ雑貨店9.jpg
   通常外出するスーツ


全然スーツじゃねえぇぇぇぇ!!!!

日本っぽく見せかけて全然日本じゃない(笑)
(`Д´) 変なもの作って日本製語るな



逆にちょっとメイソウに行ってみたい、と思っていただけたら、
↓↓ぜひこちらをクリック↓↓


br_decobanner_20110215150822.gif にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


おもしろ中国生活ブログ.png

posted by ハム夫とワン子 at 21:54 | Comment(0) | おもしろ中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

